※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

源泉徴収票の年収と給料+ボーナスが合わない理由や、傷病手当や社会保険料が年収に影響するかについて教えてください。

分かる方居たら教えて下さい。

源泉徴収票の年収と毎月の給料+ボーナス(額面)
の金額が合いません。

源泉徴収票の年収のほうが20万ほど
多いです。


2021年1月〜12月の給料+ボーナスの額面が
源泉徴収票の支払い総額(年収)という
認識で合ってますか?


何ヶ月か傷病手当を受給し
社会保険料などを会社に支払っていました。

どちらも源泉徴収票の年収には関係ないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

交通費抜きの1月から12月に支払われた給与です。
12月分が1月支給なら
12月から11月分になります。
源泉徴収票に傷病手当の金額は含まれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    12月分が1月支給です。
    12月に働いた分から11月に働いた分って事ですよね?
    つまり1月明細〜12月明細って事ですよね?
    交通費非課税分抜いて計算しました。
    それで、源泉徴収票の方が金額が多いってのはおかしいですよね😥?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1月明細が1月支給分(12月に働いた分)って事ならその合計ですね。
    支給ベースの1年分になります。

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    会社の間違いって事ですかね😭?
    言わないと今年の税金上がりますよね。、

    • 2月10日