※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

義母の愚痴です。旦那に言うべきか悩んでます。長くなるので、簡単に書…

義母の愚痴です。旦那に言うべきか悩んでます。
長くなるので、簡単に書かせてもらいます🙇‍♀️
今月初めに長男のノロウイルス、その次の日に次男も発覚でノロウイルス、4日後に旦那もノロウイルス、三男は嘔吐下痢で、1人で4人お世話したせいか3日前から発熱、嘔吐、下痢と続きましたが子供の世話が大変で病院に行かず
何とか頑張ってましたが、昨日の夜から頭痛が酷くなり
8.5度まで熱があがり寝れず今日病院に電話すると抗原検査を受けて下さいと言われ、結果は陰性でした!
ですが、義母から三連休に義父が帰って来るから子供の顔を見せに来てと言われて、こんな事になるとは知らず、
嫌だったけど行きますと連絡をしてました。ですが、こんな状況じゃ行けないよねと思い急だったけど今日義母にLINEで今の状況と子供の病気の事を話し、落ち着き次第連絡して顔を見せに来ますと連絡すると、スタンプと絵文字なしの【お大事に】のみの返信。
普段は絵文字あるのに、いい歳こいた大人が、とイライラして、私も対抗して、ありがとうございます。のみで返しました。爆笑
こんな義母どう思いますか??ほんっと嫌だし、そんな態度とるなら、今年始まったばっかだけど今年会いに来ねえからな!!!!とイライラが止まらなくなりました。爆笑
旦那に言おうかなとも思いますが、、言ってもゴメンのみかな、と言われるだけならもういいやと思っちゃいますが、この場合、旦那にもちゃんと話した方がいいんでしょうか?

コメント

なぁこ

ご家族の看病が続いて大変でしたね💦まずはご自愛くださいませ。

私はお義母さまへの連絡が少し遅かったように感じました。会えることを楽しみにしていたのでは?と考えると、感染力の強いノロウイルスに2人が感染した時点で連絡を入れた方が良かったかも知れません。お子さまの対応に追われて余裕がなかったのだと思いますが、義母に対して感情剥き出しで子どもっぽいなーと思う反面、まぁそれだけ楽しみにしていたのかな、とも思えるので夫にはあえて言いません。

ママ乃

旦那に言うことでまたイライラするから、旦那には言わないかなー。
言うとしてもサラっと義母に今の状況伝えたらお大事に。ってさ。
お大事にだけ。
孫のことは気にならないみたいだね。と嫌味を言うか…
そんな自分本位な義母なら今後の付き合いも考えちゃうかも…
しばらく放置でも良い気がします。
胃腸炎でみんな大量落ちてるし、コロナだし!ということで。

neko.neko

ノロウイルス大変ですよね🥲
気をつけても家族中うつりますよね🥲本当にお疲れ様です☺️

私も絵文字やスタンプなしのLINEきた事あるのでイライラする気持ち分かります🥲
うちの義理母と大喧嘩して関係が悪くなった時があったんですけど、いつも絵文字めちゃくちゃ使う人なのにいっさい使わないLINEが来て不貞腐れてるのがすごく出てて嫌でした😂
私よりだいぶ年上で人生の先輩のはずが、めちゃくちゃ子供だなと思いました。

体調悪いんだし、後日顔見せに行くんだからむくれる意味がわかりません😩

夫には言ってやりたいけど胸のうちに留めると思います。ひどい事沢山されたら我慢できなくて言っちゃうかも。

はじめてのママリ🔰

義母、ドタキャンされたと思ってスタンプのみで嫌味に返したつもりなんでしょうか?😅
めんどくさいですね〜、旦那さんに言った方がいいと思います。
何かあったときのために【私は義母にこんな事言われてるよ】って事実を知っといてもらうために言うべきです。
今後、本格的に揉めたときに今まで仲良くやってたのに何で急にそんな事言うの?とか旦那に言われて理解してくれなかったら腹立ちますから😅