※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

断乳4日目で寝かしつけに手こずっています。添い乳で眠る習慣があり、おっぱいを欲しがり泣きます。夜泣きがひどくて睡眠不足。断乳の辛さや夜泣きについて経験を教えて欲しいです。

断乳4日目ですが、寝かしつけに手こずってます。
ずっと添い乳で過ごしてきたので、眠くなるとおっぱいが欲しいと訴えて反り返って泣きます。抱っこしようとしても反り返ってなかなか落ち着くまでに時間がかかります。
抱っこしたあとも、立って移動してないとまた反り返って怒ります。2時間格闘して寝かせても、断乳してからまだ4日ですが日に日に夜泣きがひどくなり、寝かしつけのときと同じことの繰り返しです😭😭
ここ数日睡眠がほとんど取れておらず、妊娠しているせいもあり、腰痛もひどくなる一方です。
3日でおっぱい忘れる…ってよく聞きますけど、全然忘れてなーーい!!断乳辛かった方、経験や夜泣きについて何か教えてくれませんか?また、断乳中の方も同じように悩んでる方いましたら、教えてくださいーー!!辛くてしんどくてイライラしっぱなしです😭

コメント

すいしょう

白湯や麦茶をあげてもダメでしょうか?

また、
お母さんのおっぱいの匂い、感触がしないように洋服などは気を付けてみてますか?

お母さんも一緒に
背中をなでる、
お腹をなでる、
歌を歌う、
絵本を読む、

あの手この手、試してみてください。

ちなみに、
うちも断乳でしたが、
大変でした。

なぜか、髪の毛をつかませたら寝るようになりましたが、
四歳の今も、私の髪の毛が大好きすぎて、こまります😭

  • メロンパン

    メロンパン

    コメントありがとうございます。
    麦茶にたどり着くまでの暴れ方が尋常じゃなくて、落ち着いてからではないと麦茶も抱っこも受け入れてくれないです😭

    ネットで探して、電気をつけたりも試しましたがダメでした😓😓

    髪の毛つかませたらですか!!やっぱりその子によって寝るときの癖あるんですかね‼️
    今は安心材料取り上げてるからと言い聞かせてるんですが、なんとも辛くて…
    みなさん通る道なんですね…頑張ります。

    • 10月31日
まぁ52

抱っこ紐はどうですか?うち抱っこ紐だとおっぱい諦めて寝てくれます!抱っこだと顔見えて遊んじゃう時があるので、おんぶにして残った家事やってるといつの間にか寝てます!立ち止まると怒るので、立ち止まると上下に揺れると大人しくなって寝てくれます!試してみては?

  • メロンパン

    メロンパン

    コメントありがとうです!!

    現在妊娠中で抱っこ紐がもうダメなんです😭💦あと娘も13キロあるのでなかなかずっとというのが抱っこもしんどくて…妊娠を機に断乳したので、こちらの都合なので娘が暴れても何しても付き合うつもりでいるのですが、反り返って抱っこもできない状況がずっと続くのが辛くて😭😭
    試行錯誤してみます…ありがとうございます!

    • 10月31日
ちょちょん

断乳2日目です!
おっぱい欲しいけど眠たいしって感じで、夜通し抱っこでぐずぐず。胸の張りもピークで抱っこが辛かった…
これを乗り越えればって思うんですけど、辛いですよねー(;o;)

  • メロンパン

    メロンパン

    お疲れ様です!!わかります(ーー;)ずっとグズグズですよね…
    おっぱい痛いから抱っこも苦痛で辛いですよね😭💦 4日目に入っておっぱいはかなり落ち着きました!先ほど絞ったのもあるんですが!!
    私の友人は2週間かかったそうです😂💦お互い頑張りましょうね😭😭

    • 10月31日