※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

粗大ゴミについてうちの地域では粗大ゴミを捨てるのにお金がかかります‼…

粗大ゴミについて
うちの地域では粗大ゴミを捨てるのにお金がかかります‼️大型の家具だと諦めつきますが、ちょっとした粗大ゴミ(壊れた傘、ほうき、物干し竿など)を捨てるのには躊躇してしまい、実家に帰れば粗大ゴミ無料で捨てれるので、いつか、実家で捨ててもらおうと置いてあります。。

が、現実はなかなか帰れず😅

みなさんはどうしてますか?参考程度にお聞かせください!

コメント

那須

私の地域も粗大ゴミ有料です。
電話で予約して引取にきてもらうのですが基本料金1000円で大きさ関係なく1点につき500円かかります。
粗大ゴミセンターに持ち込むと点数関係なく○キロ200円なので、車に乗るぶんはまとめて持ち込んでます。
傘やほうき程度なら燃えないゴミでだせませんかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは燃えるゴミ以外
    プラごみカンビン資源ごみしかないので無理そうです💦持ち込みが1番良さそうですね🙄✨✨ありがとうございます❤️

• 2月10日
s.

私が住んでる所はごみ袋40リットルの袋が10枚800円でたかめなのでその袋に分解したりして入るようであればその袋で出してます😭
ベビーバスを来週役所に聞いたら200円で出せるといわれ袋にどうにとこうにも入らないで払って出す予定です😭ソファーはも出す予定で1500円かかります😭ほうきはうちは旦那におってもらいごみ袋で出して捨ててます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

800円て高いですね💦
    捨てるのにお金かかるの嫌ですよねー、、ありがとうございます❗️

• 2月10日
はりー

物干し竿を粗大ゴミで捨てようとクリーンセンターに回収依頼したらリサイクル回収(無料)で出来ますと言われました!
一度問い合わせてみても良いかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️ありがとうございます❗️うちも問い合わせてみます☺️✨✨

• 2月10日