※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

出前が食べたいです。自分のお金で出前をとっても怒られます。確かにUbe…

出前が食べたいです。。
自分のお金で出前をとっても怒られます。
確かにUberなどは料金が少し上乗せされていますが
小さな息子をを連れて外食もできないし
コロナも流行っているし、、。
ストレス発散でたまにはピザなどの出前をとりたい!と思うのですが旦那が許してくれません。
多分取っているのがバレると離婚レベルで怒られます。
旦那の実家は自営業で昔からかなり質素な暮らしをしていたみたいで、メインのおかずがひじきだったりしたみたいです💦
私の家は普通か少し裕福なくらいだったのもあり
外食や出前は当たり前にしていました。。
私を不憫に思い両親からもらったお小遣いで出前を取ったり
外食するのさえ許してくれません。
凝った料理もなかなか時間が取れない中
些細なことですがストレスが溜まってきます。。
旦那のプライドなどもあると思いますが、両親が良かれと思ってくれたお金で楽しく食事がしたいだけなんです。
なにかいい方法はありませんか?
なんだか気が滅入ってきます。。

コメント

ママリ

ご主人がいないときでもバレちゃうんですか?💦
テイクアウトも禁止ですか?💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゴミを漁られるのでバレます😭💦
    ゴミがかさまないようなものなら
    一度取りましたが、ヒヤヒヤするので取っていません😭

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    ゴミを漁る?!それ怖すぎません?💦
    そこまで執着するって…恐ろしいです😅

    ご実家がお金くれるなら、ご実家で食べることはできませんか?💦

    • 2月10日
はじめてのママリ

バレないようにたのみます
そんなケチいやです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    口癖は、育児休暇お前のせいで取ったからお金がない!です。。
    初めての出産と子育て
    知らない土地での生活で体調を崩してしまい、育児休暇を取ってもらったのですがそのせいでお金がないと毎日毎日責められて余計にしんどいです😭💦

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    育児休暇だって無給じゃないですよね、それ頭おかしいですよ
    親が買ってきてくれたとかはダメですか?

    • 2月10日
ままり

えっ…😅それは辛すぎますね…
私ならこっそり頼んでこっそり捨てちゃうと思います😅
ごみは、実家が近ければ実家で捨てて貰うとか出来ないですかね?😢
旦那様がそのような家庭環境だったことは、確かですがたまには食べても良いと思います💦コロナのせいで息が詰まってるんですから(T-T)

mamama

え!そんな生活…これから一生続くの耐えられますか?

他はどうですか?

赤ちゃんのもの買う事とかできてますか?

私も貧乏に育ちましたが、節約とケチは違うと思います。

毎日出前はどうかと思うけど…たまにならしたいですよね?!

それは気が滅入ります💦
価値観合わなすぎませんか?

はじめてのママリ🌸

うちの旦那もお金に厳しいです。(比較的、裕福ですが子供のための資金を貯める!とのことで)
そして、うちが住んでいる場所は田舎すぎて宅配系が届かないのでデリバリーできません😅

元々私は東京に住んでいたので、好きなものを好きな時に気ままに食べるような生活をしていたので、窮屈になります。

なので、たまに買い物に行った時に これ美味しそうだね!とめちゃくちゃ嬉しそうに言って気分を持っていってみたり、自分のお金で旦那がいない日にコンビニ行ったりしています。(フル在宅な人なので、そもそも1人になる事とかあまりないですが😓)

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    ちなみに、上の方のコメントのとこを見たのですが

    うちの場合もゴミを見てバレるので 料理とか作った生ゴミとかと一緒にビニール袋に入れてまとめて捨てます。
    さすがにビニール袋の中まで見ないかなと…。

    • 2月10日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

上の方のコメント見ましたが、
ゴミ漁られるんですね😓
こっそりかって、先に捨てちゃうくらいしか思いつかないです😭

はる

出前や外食一生しない生活とか無理なので今後を考えますがとりあえず散歩がてらコンビニにゴミ捨てに行くとか😅
質素な暮らしをしてたから奥さんにもさせるとか理解できません🥲

かえで

ピザの箱は濡らすとコンパクトになって捨てやすくなりますよ!
お子さんのオムツにくるんで捨てるとかどうですか?

まめ

実家に行って美味しいものを食べるか、もう離婚覚悟の本気で話し合いして訴えます。
ご飯がどうこうよりピザすら頼めないような、自分のしたい事を理解して貰えない生活無理です💦

いけ

モラハラとか金銭的DVとかにあたりませんか?😞
一緒にいるのしんどすぎます😵😵

ご実家は近いですか?
実家に行ってそこで出前を食べるとか、ママリさんが日中お仕事してないのなら、お子さんを抱っこして近所のコンビニとかファミレスとかで済ませるのはどうですか?🥲

deleted user

私なら一緒に生活していくの耐えられません💦
そして私が出前取るなら次の日がゴミの回収の日に食べますかね?
ゴミは指定のゴミ袋に入れて世帯主の名前を書いて捨てる感じではなく袋ならなんでもいい感じなら尚更そうします!
食べて直ぐにゴミステーション持っていけばバレないので

はじめてのママリ🔰

え、無理です。
ケチって治らないと思いますよ。
逆にお金、何に使ってるんですか?貯めるだけですか??

出前取って一緒に食べることもだめなんですか??
そんなんだとおかしくなっちゃいますよ💦💦
ゴミまで漁るようなものなら、ご実家に遊びに行ってお昼食べて帰るしかないですね。。