※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽぱぽぴっ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が昼寝をしなくなりました。この月齢で早いですか?

昼寝はいつなくなりましたか?息子1歳8ヶ月なのですが昨日、一昨日と昼寝しなく、そして今日も多分しなさそうです...さすがにこの月齢で昼寝がなくなるのは早すぎですよね?><

コメント

はる

保育園だと年中さんまではお昼寝しますよね💦

• ぴぽぱぽぴっ

ぴぽぱぽぴっ

3歳くらいまではありますよね...

• 10月31日
ゆっきー

私の娘は同じくらいの年齢でよく寝ますが、私の友達の子も2歳前からお昼寝をほとんどしないですよ!
夜しっかり寝てくれるのであれば無理してお昼寝させなくても大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )
お昼寝しないとママも大変だし、子どもの身体が心配になりますよね(´・Д・)」
でも、その子によってリズムがあると思うので大丈夫ですよ( ˙˘˙ )

• ぴぽぱぽぴっ

ぴぽぱぽぴっ

うちもこの間まで2時間してたんですがはじめて熱出してから夜早く寝るようになって朝も好きなだけ寝させてたんです。そしたらリズム狂ったのか昼寝しなくなって(T_T)
    二歳前でほとんどなくなる子もいるのですね!

ほんと昼寝されないと自分の昼寝もなくなるので辛いです...(T_T)
    おかげさまで夜6時に寝てくれますが...

• 10月31日
  • ゆっきー

ゆっきー

そーなんですね!
    朝は何時に起きてるんですか?

• 10月31日
  • ぴぽぱぽぴっ

ぴぽぱぽぴっ

7時前です!
    なので12時間半は寝れてるんですよね( ˊᵕˋ ;)

• 10月31日
  • ゆっきー

ゆっきー

たくさんは寝ているんですね( ¨̮ )
    時間かかっても少しお昼寝する環境を作ってみてはどうでしょうか?
    またリズムが戻ってくるかもしれませんよ(^^)?

• 10月31日
  • ぴぽぱぽぴっ

ぴぽぱぽぴっ

いつもと同じ時間に同じ場所、同じ寝かしつけで誘ってるんですがイヤイヤして(T_T)けどめげずに誘います!あと夜寝る時間を以前に近づけた方が良さそうですよね...ぐずりそうですが( ˊᵕˋ ;)

• 10月31日
  • ゆっきー

ゆっきー

ママが大変かもしれませんが、午前中に体を動かすようにさせて疲れさせるようにすると寝てくれるようになるかもしれませんね( ¨̮ )
    そんなに寒くなければ公園、室内だったら児童館とかいいですよ♪

• 10月31日
  • ぴぽぱぽぴっ

ぴぽぱぽぴっ

今日児童館で午前中たくさん遊ばせたのですが…(T_T)
    とりあえず頑張ります^^*ありがとうございました✡。:*

• 10月31日