※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

今子どもが8ヶ月なんですが、産まれてから一度も旦那にみてもらってどこ…

今子どもが8ヶ月なんですが、産まれてから一度も旦那にみてもらってどこかに出かけたことがありません🙄

美容室も長らく行けてないです💦

2月末に初めて旦那にみてもらって、用事があるので少しだけ出かけます!

私がいないと泣くのは分かってますが仕方なく💦

出かけてる間で1回ミルクあげてもらって、昼寝の寝かしつけもしてもらって…と、旦那1人ではやってもらったことがなく心配です🥲

ましてや夜の寝かしつけもしてくれたことありません。旦那と寝室に行くとギャン泣きします。なので昼寝も普通にベッドでは寝てくれないだろうなと思います。


皆さんも最初出かけるときはこんな感じですか?
最初は何も出来ないのを分かってはいるけど仕方なく見てもらって出かける感じですか?💦

初めてなので不安でたまりません🥲

コメント

deleted user

やってもらわないことにはいつまで経っても出来ないままなので、、、
子供もパパに慣れないし😅
私がいる時でも少しずつ夫に色々やってもらってましたよ😊

ママリ

2月末との事でもうあまり時間がありませんが、今から新人研修しましょう!

娘が赤ちゃんの頃、用事があり3時間だけ旦那に見てもらいました。
夜の寝かしつけとお風呂はたまに旦那もしてくれてましたが、完母だったのでミルクと日中の寝かしつけを一緒に練習しましたよ!

全くできない、対処の仕方が分からないって状態だと不安すぎるので、例えば
「泣いたら①おむつ確認②室温や体温の確認③眠いか確認(起床からの時間で判断)④ミルク⑤だっこor遊んでほしいか確認」
みたいな感じで共有しました!

はじめてのママリ🔰

早く少しずつ慣らしていかないとずっと無理なままと思います😂
一緒にいる時に、旦那さんメインでお世話する
短時間一人で見てもらう
少しずつ時間をのばしていく
って感じですかね🤣

ます

上の方の新人研修に1票です!

今からでも徐々にやってもらうしかないですね。
自分が居ながらにして泣いてる声聞くと気になるのでお出かけの時頑張ってもらうのもアリと思いますよ。

うちは長男の寝かしつけをお父さんが9ヶ月後半で始めた時、初日は30分泣き続けました。そして1週間もすると普通にちょい泣き程度で眠れるようになりました。

deleted user

そんな感じで出かけたことありますが3時間近く泣き続け、疲れて寝たみたいです😂👍
赤ちゃん泣きすぎて死んだりはしないので
思い切って預けましょ☺️

deleted user

主人を初めて上の娘と二人だけにしたのは、
1ヶ月検診も終わってない頃でした🤔
まずは近場のスーパーに私が気分転換がてら、車でお出かけしてみたんですけど

凄く心配でしたよ😅
主人も心配してました!
私の場合、私が優しいので(笑)、ケータイをBluetooth繋げて
いつでも取れるようにしておきました😂

初めの何回かは、うんちする度に、
今どこー😢っと泣き言電話がきてましたよ!😅
懐かしい😂

今じゃ、、、
先週、下の子の出産で一週間、主人は自宅で仕事をしながら、娘も自宅で見てましたけど
お手のものでしたよ!!

何事もやらないと、覚えません!
その代わり、、、
なかなか難しいかもしれませんが、
ご主人が一生懸命やってくれることを
寛大に受け止めて、上手に誉めて、煽てて、慣れていってもらうしか、ないですね💦

ぴよぴよ

それは慣れですし
やらないと大変さがわからないので
私はこれ行くからよろしくって丸投げします😌

父親ですしね!

はじめてのママリ🔰

最初から完璧にこなせるパパはなかなかいないと思いますが、そういう経験をしていくうちに出来るようになるはずです☺️大丈夫です!
オムツ替えやミルクの作り方等それぞれのやり方が分かっていれば、なんとかなります!
泣いて大変になるかもしれませんが、パパを信じて任せましょ☺️