※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリル
ココロ・悩み

子供への虐待について心配しています。なぜ虐待が罰せられないのか疑問です。自身の子育てにも影響を感じています。

また虐待死のニュース、、今までにあんなに残酷な虐待死のニュース流れてたのに、また残酷な、、
そしてもしかしたら、今も虐待されて死にかけてる子いるのかもしれない。
どうして親が行った虐待ってこんなに罪が軽いのか、、親こそ最も重い罪にしなきゃ、、
私も子育てにイライラして日々、虐待と隣り合わせだなって考えさせられるけど、、
5才の子を鍋の上に数時間立たせ、扇風機あて、暴行とか、、それを楽しい時間とスマホ撮影、、
可哀想すぎる。
どうして残酷な人に子供が産まれるんだろぅ。

コメント

チム

ママの、私がしたことではない。という言葉も冷たいなぁと思いました😣

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます。
    本当に冷たいし、その言葉聞いて、実行しなくても娘を守らなかった母親の責任の罪って凄く重いと思いました。

• 2月10日
うに👶🌈

本当にどうしてこんなに残酷な事をする人に子供が産まれるのでしょうね😢

不妊治療してやっと授かったのに昨日流産しました。
ママリを見ていると本当にいろんな家庭がありますね。お金がない、生活できないのに妊娠したとか…子どもを可愛がれないとか…
読んでいて辛いです😢

理想的な子育てができるのはごく僅かな家庭だと思います。人間として必要最低限の生活を維持してあげる事が我々親の役目だと思っています。

理想論ではありますが、子どもたちが萎縮することなく伸び伸びと生きていける世の中になればいいと思ってます。

• フリル

フリル

遅くなって、すみません。
    そうなんですね😣それは言葉では言い表せないほど、、お辛いですね😣
    本当にそうですね!
    すべてのこども達がのびのび生きていけるような世の中になってほしいです。

• 2月12日
ニャン太郎

ニュースで見て胸が締め付けられました。
他人でもこんなに心痛いのに…母はなにしてたのか。
放置して亡くなった子の母も8年でしたっけ?
日本は加害者にめちゃくちゃ甘いですね…
プラス0つけても良いほど、もっと厳しくしないとダメな気がします…
何十年も先になるんだろけど…

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

他人でもこんなに心が痛いのに母は何をしてたのか、って言葉、本当にその通りだと思います。
    子を持つ母として、我が子が痛くてつらい思いをして一生を終えてしまう、こんなに苦しくて痛いことはないですよね。
    我が子がそんな目に遭って「私がやったんじゃない」と言えてしまう母親。
    自分の子がそんな目に遭ったらと考えるだけで発狂してしまいそうになるのに…本当に、とにかく産んでも育てられない人には特別養子縁組など利用して手放すという決意をして欲しいです。
    母性本能で、産んでしばらくは可愛くて育てたくなるんでしょうけど…子供の命や人生に責任を持てない人は子育てなんてするべきじゃないって本当に思います。
    話が逸れてしまってすみません💦

• 2月11日
  • フリル

フリル

本当にプラス0つけてほしいです。
    それか二度と同じ被害者を産まないように子供ができないよう強制手術など対策してほしいです。
    すみません、ヒドイ発言をしてしまいましたが、子供が可哀想すぎる😣

• 2月12日
ドレミファ♪

なぜあれを虐待という言い方にするか疑問です

ちょっと子供泣かしても虐待
怒鳴っても虐待
これは理解できますが
親が子供を餓死させたり5歳の今回の時間は殺人だし
やってる事は虐待というより拷問
サイコパスレベルですよね…
とりあえずここまでひどい人は同じ事をされるって法律にしてほしい

極寒の中霧吹きぶっかけて5時間やってやりたい‼️
ぬくぬくと税金で飯たべて刑期終えて出てくるとか許せない

• フリル

フリル

本当にそうですよね!
    凄く残酷な殺人ですね。
    本当に同じことをされてやっと被害者の気持ちがわかるだろうし。
    本当に幼い子に可哀想すぎる。

• 2月12日
ゆん

なんだか母親の彼氏に殺されたというのが多くないですか💦
そして、裸で墓地やら扇風機って性的虐待ですよね。お母さんは、守ってくれないし、可哀想すぎます😢