※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠5ヶ月でゴミ収集車の仕事をしている女性が、妊婦に対する会社の対応にイライラしています。市民の目が気になると言われ、仕事を続けることに不満を感じています。

今妊娠5ヶ月です。
お仕事のことで愚痴を聞いてください😭
わたしはゴミ収集車でゴミを回収しています。
みなさんがイメージしてる通り男の人がほぼ働くような仕事です。
助産師さんとかはもちろん事務仕事にしてもらいなさいって言います。けど人がいないからわたしが現場に入るしかなくて妊娠前と同じ業務をこなしています。もう投げやりになって赤ちゃんが死んだら会社のせいにしてやるとか思ったり色んなイライラが溜まっています。お腹が大きくなったら市民の目があるから家庭ごみの収集はできんなって言われました。え?わたしの心配じゃなくて市民の目が気になるんだなって
あと自分の嫁だったら即仕事辞めさすけどなまあ冗談だけどって言ってました。普通にイラッとくるし未だに根に持っています。
みなさんみてる感じだとぎりぎりまで働いてるっておっしゃってて会社側は妊婦に対して優しくないなとか思ったりイライラしたことありましたか?

コメント

ゆまる🐕

それは、マタハラではないですか??💦
読んでて、うわーありえない。と思いました。働いている方に対して、すみません…

私も妊娠中会社にイライラしたり、納得いかないこともありましたが、そこまでではなかったです。。
無料の相談窓口とかもあるようですよ。

赤ちゃんも、はじめてのママリ🔰さんもお体を大切にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    わたしの場合つわりもなかったので体調的にもまあ元気だったんです笑笑だからわたし的にも元気だからいいかけど子供のこと考えるとどうなの?って人のせいにしてしまっているなと
    まあとりあえず2月いっぱいまでは現場で働こうと思っています。土日ひとりでリフレッシュしてこようとおもいます🥰

• 2月11日
ジェーン

ごめんなさい、中途半端な知識ですが、ゴミは有害物質とかもあるので、妊婦さんにはいい衛生環境ではないですよね。

会社の人の言い方はもちろん腹が立ちます!でも妊婦さんがやるべき仕事ではないと思ってるから出てくる言葉かと。。。いや、それでももっと気遣った言葉があるはずですが💦

まぁそのあたりを全部ひっくるめてママリさん自身がわかっていてやめられないからこそ腹が立っているんだと思いますが。代わりの人がいようがいまいが関係ありません。赤ちゃんに何かあって会社のせいといってもどうにかなるわけではありません。
みんなギリギリまで働いてるのは妊婦さんでも負担が少ない仕事だからです。(たまに無理されてる方もいると思いますが、自己責任です。)

相談ではなく愚痴なのにこんな物言いをしてすみません💦
でも心配になりましたのでコメントさせていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    世の中の妊婦さんも悩みがあると思いました。もっと気遣って欲しいなと思いました
    2月いっぱいまでがんばろうとおもいます。
    こんだけ頑張ってきた自分を褒めてあげたいと思います🥰

• 2月11日