※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で仲良くなりたいママさんに連絡先を聞くのは難しいかもしれませんが、名前呼びやコミュニケーションを大切にすることが重要です。公園での機会を大切にしましょう。

2歳の娘と近所の公園に行くのですが、同じ住宅街の親子が日によって入れ替わりですが10組くらいと顔見知りになりました。
その中で1人仲良くなりたいなーと思うママさんがいるのですが、1人だけに連絡先聞いたり下の名前で呼んでいいですか?と聞くのは変でしょうか?

そのママさんも最近〇〇ちゃん(娘)に会えなくてお話ししたいな〜と思ってたんです、って言ってくれたり実はこないだ流産しちゃって、って話をしてくれるので割と心を開いてくれているのかな?とは思うんですが、もちろん他のママさんとも仲良くお話しされているのもみるので私だけにじゃないかもと思ったりしています😂
コロナがなければ、雨の日はうちで遊びませんかって連絡先聞けたりするのになぁと思いながら、なかなかできずにいます。

名前呼びは上の子の幼稚園では仲良いママさんはみんな自然に下の名前で〇〇ちゃん呼びなのであとになればなるほど呼び方変えるのに今更感出るかなぁと思ってしまいます。

あと公園にはいつも誰かしらはいるので一緒になったママさんに聞かないのは失礼かなと考えたり、2人きりになることはほぼないです。
たまに子供が2人で遊びだして周りに誰もいないって状況はありますが、、

みなさんならどうしますか?

コメント

別に変じゃないと思いますよ😊

ママ友にも相性というものはありますし😂