※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘との外出について悩んでいます。 1. 授乳時間に外出する場合の対処法は? 2. 外出先での授乳やミルクの場所は? 3. 外出中のベビーの泣き対策についてアドバイスをお願いします。

生後もう直ぐ2ヶ月の娘を連れて外出する時の悩みです。
1.出かける時間が前後授乳時間の間のであればどうすればいいですか?うちは混合です。
2.外出先でミルクあげたり、授乳したりする時、どこでやりますか?
3.外出中ベビーがギャン泣きするとすごく焦るので、みなさんはどうしていますか?
是非アドバイスください!

コメント

とりあえずあげてから行くか
車移動なのであれば目的地についてからあげます!

抱っこであやすか授乳して寝かせるかです!

ai.ちゃん

1.出かける前にガッツリミルク飲ませるか、移動が車なら到着して車で飲ませます。

2.授乳室チェックして出かけます。探してみると意外とあります✨お湯やシンクもあるところだとなお良いですね😊

3.1カ月くらいなら抱っこ紐で大丈夫でした👍🏻泣いても、電車やバスじゃなかったらあんまり気にしないです 笑
気にすると焦ってよけい泣くような😅

外の音や風に触れて、気が紛れるのか4ヶ月くらいまではおとなしかったです😌

• AA

AA

とても参考になりました!
    ありがとうございました!

• 10月31日
☆yu☆

同じぐらいの息子がいます(^^)
参考になるかわかりませんが…
私は外出先に授乳室があるかチェックします。車で移動だったら車であげます。
ギャン泣きしたら売り場や人混みからは退散してトイレや人の少ないところであやしてます。ダメならおっぱいかな?うちはおしゃぶり吸わせると落ち着きますよ。

• AA

AA

なるほど、とても参考になります。
    ありがとうございます。

• 10月31日
やままま

1.おしゃぶり吸わせてます!

2.車の中か授乳室です!

3.おしゃぶりと抱っこ紐で
今の月齢だとなんとかなってます!

• AA

AA

うちの娘はおしゃぶり拒否するタイプなので、おしゃぶりでなんとかなるのを羨ましいです。
    ご回答ありがとうございます。

• 10月31日