※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夫との関係が微妙で子供を作る気になれない。家事や育児を一人でこなすとストレスが溜まり、イライラする。神経質で口うるさい自分に疑問を感じる。ラブラブな夫婦やのんびり育児を望む。

ゆくゆくは我が子のきょうだいを作ってあげたいと思ってたけど
旦那との関係が微妙でそうゆう行為をする気になれません
でも時間はどんどん過ぎていっちゃうし、、、

同じ感じの人いますか?

子供産まれると夫婦仲悪くなるって本当ですね😖
毎日イライラします。

イライラしなければ平穏に過ごせると思い、
無の心を持って全ての家事や育児を旦那頼らず
自分でどんどんこなせば
それで丸くおさまるなと思ってやってみたけど
そうすると今度は自分自身の睡眠時間や子供○時までには寝かしつけたいなーという計画などなど、
そうゆうのに影響がきてそこに苦しむ羽目になってます。

私が神経質なのかな、、、
子供のこと大切だとついつい口うるさくなっちゃって💦
子供産まれてもラブラブな夫婦ってやっぱり
嫌いなことや好きなことが夫婦で似ていて、
そしてのんびりのほほんと2人で育児できるタイプなのかな😯

コメント

deleted user

まだお子さん小さいので焦らなくてもいいんじゃないかな〜と思います☺️

まだまだ手のかかる時期だし🤣

そのうちイライラ減ってきたり、諦めたり、折り合いつく時も来ると思いますよ〜😊
のんびりいきましょー☺️

  • ままり

    ままり

    そう言っていただくと心が
    少し落ち着きます💦😣

    この手のかかる時期がずっと続くわけではないんですね😌

    今は辛抱して頑張ります😕✊

    • 2月10日
🔰🔰🔰

同じ感じの人です🤚笑
旦那に少し肩をポンてされるだけでも
イライラします😅w

  • ままり

    ままり

    なんかわかります😯
    男の人って軽くのつもりが
    けっこう力強かったりするからその力加減にもイラッとします😱

    • 2月10日
のほほんさん

私も子供のことになると
つい口うるさくなります😅💦

平日はワンオペですが
土日のパパがいる日より
心が穏やかな気がします🤣

旦那は普段怒りませんが
私が短気なので
よく微妙な関係になります💦

ですがその都度、その都度
旦那と話し合って
折り合いつけてます☺️🌼

もちろん色々腹立つことは
山ほどありますが 笑
こちらの気持ちを少しずつ
分かってくれているので
話すことって大切だなあと思います🥺💕

  • ままり

    ままり

    土日より平日のほうが心穏やかなの
    大いに共感です!
    平日思ったより早く帰ってくるとなんだか焦った気持ちになります💦

    話すこと大切ですよね😕
    そう思って旦那が見てるYouTubeの音がいつもうるさすぎて(アニメのオーバーな声優の叫び声とかいつも耳障りで)
    先日伝えたけど
    結局音量変えてくれず
    またまたイラッとしました😑

    上手く伝えることが大事ですね😐

    • 2月10日