※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

里帰りを終え、まだ小さい息子との買い物に躊躇していますが、ど田舎なので車移動し、抱っこ紐で買い物を考えています。大きいショッピングモールはもう少し先になりそうです。

皆さんは生後何ヶ月ころから買い物などの
外出しましたか??

現在1ヶ月7日です( ´・ᴗ・` )
里帰りを終えてスーパーなどに買い物へ
行きたいんですが、まだ息子も小さいしなあと
少し躊躇してしまいます。

でも買い物行かないと私たちの食べ物が…笑
因みにど田舎なので
車移動になります👍🏻
買い物中は抱っこ紐かな…( ´・ᴗ・` )

大きいショッピングモールとか
行きたいけど、それはもう少し先かな😊

コメント

ゆゆゆゆ

私は1ヶ月検診終わってから外出してましたよ♡
買い物ならさっと済ませば大丈夫だと思います!

  • m.k

    m.k

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね♫
    買い物しないと生活できないし…😭笑

    • 10月31日
mamamamama

1ヶ月検診終わってから少しずつでてます!
けど最初は長くて二時間以内にしてましたが
少しずつ伸ばしてます😊

ショッピングモールとかは3ヶ月くらいにはデビューしたいなって感じです!
ベビーカーはまだこわくて抱っこひもですね(´・ω・`)

先輩の子供が1ヶ月経ってすぐ
長時間外に出てたり、ショッピングモール行ったりしてて
正直かわいそうだなって思いました😅
赤ちゃんも外の世界になれようと必死なのにそんなにガツガツ外だして何倍も疲れるのにって(´・ω・`)

まあ人それぞれだと思いますが!

  • m.k

    m.k

    コメントありがとうございます😊

    少しずつ長くして慣らした方がいいかもしれませんね( ´・ᴗ・` )
    首座りだした頃にショッピングモールなどデビューしたいです😊ただインフルエンザとか怖いですよね💦
    たまに新生児?!?!ってくらいの子を連れ出してる人いますよね…可哀想です😱

    • 10月31日
  • mamamamama

    mamamamama

    大人も買い物は疲れますからね(´・ω・`)笑
    そのくらいがいいと思います😊
    インフルエンザ怖いですよね!
    けど、免疫つけるためにと思って少しずーつ出します。怖いですが(笑)

    ですよね😱
    周りに頼る人がいなくて本当どーしてもってならわかりますけどね(´・ω・`)

    • 10月31日
  • m.k

    m.k

    まったく外に出さないわけにはいかないですもんね😅

    • 10月31日
ひなっこ

一ヶ月検診終わったら近所のスーパーには行ってました(^^)
ショッピングモールはまだデビューしてませんが、インフルエンザが怖くてどうしようかと💦

  • m.k

    m.k


    コメントありがとうございます😊

    首座りだした頃にはショッピングモールデビューしたいと思ってるんですがインフルエンザの流行と被りそうで怖いですよね😞💦

    • 10月31日
ace0921

誕生日一緒ですかね!
うちも1ヶ月と1週間たちました!
今日やっと1ヶ月検診です!
外出先OKだったらベビーカーで散歩しようと思います。
歩いて片道10分以内に西松屋があるので、買い物がてら行こうかなーて考えてます😌
スーパーも行かなきゃですよね!
今は旦那が休みの日にまとめて1週間分買ってますが、週の真ん中あたりにスーパーも行こうかなと思ってます✨
大きいショッピングモールは3ヶ月すぎくらいかなーと考えてます😌

  • m.k

    m.k

    9月24日生まれです(o´罒`o)

    お散歩がてらにいいですねー!
    こっちは車がないとどこにも行けないので😭💦
    私も今は週末にまとめて買ってます( ´・ᴗ・` )2人で買い物デビュードキドキです😂😂

    • 10月31日
ゆちりん

はじめまして( ¨̮ )
もしかしたらお誕生日一緒かもです✨9/26うまれです~!
1ヶ月健診終えてOK出たのて、外出しましたよ😀病院でも、お散歩どんどんしてね!って言われました\( •̀ω•́ )/

  • m.k

    m.k

    コメントありがとうございます😊

    うちは9月24日生まれです♡
    2日違いですね!
    そうなんですねー!お散歩はベビーカーでですか?抱っこ紐ですか?😊

    • 10月31日
  • ゆちりん

    ゆちりん

    今日はベビーカーでお散歩しました~✨
    この間は、抱っこ紐でスーパーに行きましたよ😊✨

    • 10月31日
  • m.k

    m.k

    そうなんですねー♡
    まだベビーカー購入してないので購入したら楽しみです♫スーパー は抱っこ紐の方がいいですよね🤔

    • 10月31日