※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

濃厚接触者の子供のPCR検査は、普通に病院で受けられますか?連絡は必要ですか?

両親が陽性か濃厚接触者の場合、子供のPCR 検査をしに行きたいとなると、どこなら行けますか?

普通に病院に濃厚接触者ですが行っても良いですか?
と連絡しますか?

コメント

はや君ママ

症状があれば病院でしてくれると思います
症状なければ、自費でしてくれる病院を探すか、抗原検査キットを買うかだと思います

• ママリ

ママリ

次男が陽性で、長男が咽頭痛あり、検査をしたいのですが私も陽性で旦那は濃厚接触者に当たるので、長男の検査に行きたくても旦那が連れて行っていいものなのかなーと思いまして😥

• 2月9日
  • はや君ママ

はや君ママ

保健所に連絡してみてはどうですか?

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

保健所から、かかりつけ医にお願いしてって言われました😂
    一応明日電話で聞いてみますが、皆さんどうしてるのかなーと思いまして😂

• 2月9日
  • はや君ママ

はや君ママ

以前、子供が濃厚接触者になって、pcr検査をする事になりました
    検査する前日に肘の関節が外れて病院に行く時にその事を伝えて受診した事があります
    なので、病院がよければ行ってもいいと思います

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😭💦
    聞いてみます✨✨✨

• 2月9日

濃厚接触者になったから検査する方もたくさんいるので、旦那さんに連れて行ってもらえば良いと思います!
一応電話で伝えた方が良いとは思いますが•••
旦那さんは検査の予定はないのでしょうか??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    旦那は職場が病院なので、そこでするのですが子供は受け付けてなくて😭

• 2月9日