※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でのテレビ時間について、朝、おむつ替え、昼寝前、帰りに見せているかどうか気になります。

保育園ってどれくらいテレビ見せてますか??
うちの保育園がハズレなだけでしょうか?朝、おむつ替えのとき、昼寝前、帰り、見せてるんですが、、、

コメント

ママリ

前に通っていた認可外は結構見せられてましたが、今の保育園はテレビ自体ありません!

🐻🐢🐰

うちの子の保育園はテレビ自体ないです🙄

あーちゃん

テレビ自体ないです😊
雨の日はたまにスクリーンで映画見てるみたいです!

ぐーた

朝はどこかのタイミングで教育テレビを見てるらしいです。20分程度。
夕方も17時半〜18時過ぎまでは教育テレビがかかってます‼️
みんなで歌歌ったりして、楽しそうですよ😊

うちの園はテレビが無いです!

たまのまま👶

保育士です。
きっと職員数がギリギリだからですね😅
朝は時間差勤務の職員が揃うまで、昼寝前は給食片付けと昼寝準備に職員が取られる、
帰りは早番やパート職員が帰るため って感じですかね😢

うちの園は延長保育になるタイミングで1部屋に子どもたちが集まるのでその際に20分くらい見てます😒
(お迎え対応、職員間の引き継ぎ、あがる職員も多くなる時間なので)

職員が少ない(揃ってない)場合、
遊ばせるよりもテレビや絵本で1箇所に集めていたほうが
安全なのも事実です😅

みみ

うちの保育園はテレビでYouTube見せてますよ😂😂
登園したら既にベイビーバスとか付いてます(笑)最初はびっくりしました(笑)
だけどそれでもちゃんと活動してくれるし
いっぱい遊んでくれてるのでいいのかなって思ってます😆