※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

あーあー。だいぶんめんどくさいだから、誕生日とか実家でしたくないっ…

あーあー。だいぶんめんどくさい
だから、誕生日とか実家でしたくないっさ

お母さんが旦那の誕生日
うちで祝おうかて料理してくれるけん
て、言うから旦那に相談したら
そう言ってくれるならお願いしようて
話になって旦那の誕生日実家でする事に。

〜旦那の誕生日の予定〜
朝から長男保育園のお遊戯会
昼前に終わる.
昼は旦那のばあちゃんが誕生日だから
ご飯奢ってくれるって食べに行く
夕方にうちの実家で誕生日会

だから、ケーキ買いに行く暇ない。
ちなみに実家にいる弟、お父さんも
仕事だから買いに行く暇ない
お母さんは運転できんから買いに行けない

仕方ないから別の日に旦那が食べたいて
言ってる美味しいところのケーキ買いに行くよ
て、事にしてたら。

お母さんが「えー私も食べたい、孫も好きだし」
私「旦那遠いところのケーキ屋さんの食べたい
  言ってるから買いに行く暇ないとけど」
お母さん「そこのじゃなくても良くない?
どうしてもなら自分たちだけでケーキ食べればいいたい」
私「あー。分かったけん、近場で買ってくるわ
  そんな言われて自分たちだけで食べたところで
  後味悪いけん」

なんかだるい。お祝い事なのに、はーあ。
自分家でするようにしてれば良かったわ.

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんと旦那さんのおばあさんの誕生日が一緒なんですね😳すごい!いい日ですね😆✨
ケチがつくと途端にだるくなりますよね……⚡️
これ以上ゴタゴタ言うのも面倒ですし……。
旦那さんの誕生日なんだから、旦那さんの好きなケーキでお祝いしたいって思いますけどね🥺

  • ゆう

    ゆう

    いや、旦那の兄弟が
    みんな2月生まれなので
    旦那の誕生日の日に
    いっぺんにお祝いしようと。
    おばあちゃんに
    ランチに誘われて😂

    当日は予定詰まり過ぎてて
    食べたいケーキ買いに行けないので
    何だかんだ別の日に買う予定でした😂
    当日も近場で買うようにしました。
    「お母さんのワガママみたいやん」
    て言われたけど、買わない方が
    後からもグダグダ言いそうなので
    めんどいから2回買うことにしました😂
    我ながら私の方が大人だて
    思って
    怒り沈めてる最中です😂笑笑

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🤭
    それなら誕生日当日は忙しいだろうと気を遣って別日にしてほしかったですね🥺
    お祝いしてもらっている身で文句言うなとなるかもしれませんが🤣💦

    お遊戯会も被って、なんか色々被っちゃったって感じですね😭どれも嬉しいことですが、体は一つしかないし🤣
    面倒事は大きくしないが吉ですね……🥺
    せめて当日は素敵な誕生日会になるといいですね😭✨

    • 2月9日
  • ゆう

    ゆう

    本当そうですよね〜
    ありがた迷惑みたいな。 
    あー。無事に何事もなく
    過ぎてくれれば
    私が我慢すれば良いんだて
    思ってます.

    親戚付き合い助かる事も
    いっぱいあるけど
    だるい事もなかなかある💧
    なるべくお互いの
    実家から
    離れてるところに
    家建てたいと思ってます😂

    • 2月10日