※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのみかん
妊娠・出産

妊娠25週で子宮頸管が26ミリで、仕事の続行について悩んでいます。張り止めを飲んでいるが1日5~6回張ります。同じ週数の方の経験や張り止めの効果について知りたいです。

妊娠25週で子宮頸管が26ミリ(エコー写真には25.○ミリと書いてあるのが見えた)と言われました。25ミリ切ったら自宅安静、20ミリ以下は入院とのことでした。仕事は休まなくていいのか聞いたら、来週の診察で決めるので仕事はギリギリのところでしてください(?)と言われました🤔よく意味が分からなかったのですが、その時は子宮頸管の長さの事で頭が一杯で分かりましたとしか言えず。😇

 仕事は回復期でリハビリの仕事をしています。職場には配慮してもらっており、介助量が少ない人のみ担当していて、最近は階段をやめエレベーターを使うなど気を付けていましたが、今後どのように働けばいいのか分からなくなってます。なかなか座ってゆっくり休憩する暇がないのがいけなかったのか。。今は張り止めを1日3回飲んでいますが、それでも1日5~6回は張ります。

 まだ体への負担が多いということでしょうか?同じ週数の方は1日どのくらい張りますか??張り止めを飲んでいる方は全く張らなくなりましたか??

初めての妊娠で分からないことだらけです。良かったら教えてください。🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

またその週数だと張りを感じないって人もたくさんいるので、頸管短いなら張るような行動は避けた方が良い気がします❗️私なら申し訳ないけど仕事休みます💦💦

  • となりのみかん

    となりのみかん

    やっぱり仕事休むのが一番ですよね💦 同じ職場の人達は、医療職だからか割と張り止め飲んで仕事してたよーって言う人も多くて、みんな張るものなんだなって思ってました🙀💧

    • 2月9日
deleted user

25週で27mmと診断されたばかりです🙋‍♀️
医師から「上の子は立って抱っこしない、可能な限り横になって」と言われました。
同じく20mm以下は入院です。

25mm切った人は座るのもダメと言われたそうです💦
私なら仕事休みます😭
医師によって言い方が曖昧なので、わからなくて不安になりますよね💦

  • となりのみかん

    となりのみかん

    そうなんですね!!25ミリ切ると絶対安静になるんですね💦
    曖昧な言い方ってほんとに困りますよね🙀💧 ギリギリのところっていったいどういう事なのか、よく分からなすぎてもはや笑えてきます。。
    仕事休むこと考えてみます!

    • 2月9日