※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
産婦人科・小児科

下の子が昨日保育園で37.2~37.4夜に38.0の発熱夜中に多分39度くらいま…

下の子が昨日保育園で37.2~37.4
夜に38.0の発熱
夜中に多分39度くらいまで上がったかな?というくらい体が熱くなっていました。
朝起きると37.0
その後水分や食事を取り8時頃に測ると36.6
その後も元気も食欲もあり熱が上がることもありませんでした。
子ども達の保育園では幼児クラスの子と職員が合わせて15人くらい陽性者が出てます。
保育園に電話でその旨を連絡をすると念の為にPCRを受けて欲しいと言われました。
しかしかかりつけの小児科やPCR検査をしている病院に電話をして検査ができるか確認すると症状的に熱も下がっていて咳がずっと出ていないのであればPCR検査は必要ないと言われました。
この場合コロナの可能性ってあるんですかね…
無症状があるのも理解してますが、もし発熱の症状があっても夜だけで解熱しているのを見るとただの風邪なのかなと思ってしまいます💦
保育園にも病院から検査の必要が無いと言われた事を伝えると納得してないような返事で…
とりあえず来週の月曜日までは休園期間になるのでそこまでは休ませるつもりです。
無症状以外の症状では熱などはどれくらい続くものなのでしょうか?
わかる方がいたら教えて欲しいです💦

コメント