※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

金持ちの友人に嫉妬して悩んでいます。自分の実家も貯金がありますが、他人の豊かさに悲しい気持ちになります。どうすればいいでしょうか?

ただの妬みです。
世の中、実家が金持ちが勝ち組だよなーって思う。

庶民は努力してもどうしようもない。
共働きでガツガツ働いて頑張っても、実家の援助がない限り都市部じゃロクな家が買えない…

友達が親の所有する都内の土地に
たった3000万くらいで注文住宅建てたときいて
羨ましくて辛い。
しかもその建築にも援助があったみたい。

同じように実家が金持ちの人に
嫉妬しちゃう人、どうやって乗り越えてますか?

自分の実家も貧乏なわけではなくて
しっかり働いていて老後に問題ないくらいの貯金はしてくれてると思います。
それなのに他の家が羨ましくなる自分が悲しいです。

コメント

ままり

知り合いは、実家の援助で土地などもらうことができる人でしたが、敢えて断って夫婦で建ててましたよ^^
その方が、自分達で力を合わせて築いた家だと感じられるからだそうです。

もちろん援助があればゆとりが生まれますし羨ましくはなりますが、ものは考えようかなと思います^^

自分より可愛い人は羨ましくて妬ましいし
自分のこといじめてた人が自分より楽しそうなストーリーあげてたら嫉妬します🤣
嫉妬深い、しかも見栄っ張りなので大変です😂

でも自分も勝ってるところあるぞ!と思って切り替えようとはします…
基本的にはツイッターの裏垢で悪口垂れ流しです(最悪ですが😂)

min

お気持ち分かります。
私もお金に縁がない人生です(占いでも言われました)。
結婚してからもカツカツですが、逆に節約できたりお得に買い物出来たら満足感が得られるのも悲しいかな事実です🤣💦
実家も老後ギリギリなので旅行や食事などの親孝行を奮発してあげられないのが心苦しいです。
あと子供達に習い事や旅行を思う存分させてあげられないと思うと辛いです🥲
身内でも余裕あるの知ってる人多いので羨ましくて仕方ないですが、今家族が元気て楽しく暮らせれば何よりかなと言い聞かせています🙏🏻