※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

猫の下痢についてです。猫(メス、5歳)が、3日連続で下痢(水っぽい、泥状…

猫の下痢についてです。
猫(メス、5歳)が、3日連続で下痢(水っぽい、泥状、水様便)です。
でも、ご飯は普通に食べて、おやつ(いつも、猫用の煮干しと鰹節とカニカマ)も催促しますし、下痢も1日1回だけで、機嫌も良さそうで…

主人がいないと、子供二人連れては難しいので、明日、主人が行ければ連れて行ってもらおうと思っていますが、
飼っている猫ちゃんが、下痢になった経験のある方がいらっしゃれば、どういう病気だったか、など参考までに教えて頂きたいです!

調べると、消化器官の重大な疾患や、感染症とありました。

外には出していない室内猫ですが、ワクチンは打ってません…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの猫はお腹に毛玉溜まるとユルうんち、下痢とかしやすいです!
最近毛玉吐いてましたか?

• みかん

みかん

毛玉を吐く、というのが、実はよくわからなくて…
    たまに、餌やおやつと共にゲッと言って、吐いた塊が出るのですが、あれが毛玉でしょうか??
    それなら最近も吐いてたかなぁ…と思うのですが…🥺
    毛玉が溜まっても、ゆるいうんちになるのですね!

• 2月9日
まま

うちの猫はないですが親戚の子はストレスやおやつが原因でなる事が多いです。
妊娠、出産した人の猫は構ってもらえないストレスからか少し重たい病気になってました。
ちょっと病名までわかりませんが、ある餌のみでおやつもNGになったそうです…

• みかん

みかん

心当たりといえば、二人目が増えたこと、ですね🥺
    子供が苦手みたいで、上の子にも未だに懐き切れてない感じで、よく猫パンチされてて…

何かするわけじゃないですが、「また増えたな…」ときっと思ってるはず。
    ストレスから病気に…はありえそうです。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

発情期にいつも下痢します😂

• みかん

みかん

そういうのもあるのですね!
    今日、病院でエコー見てもらったところ、何もないので、一時的なものでしょう、ということで、薬をもらいました💊
    はじめての下痢で心配しました💦

• 2月10日