※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が昼寝を嫌がり、夕方から眠そうになり、トイトレも失敗が増えています。昼寝なしで夜は寝付きが良いが、疲れている様子。昼寝再開するべきでしょうか。

2歳10ヶ月です。
2週間ほど前から昼寝を嫌がるようになったので、幼稚園も始まるし、寝ても寝付くのに時間かかるし1時間もしないうちに起きるので昼寝なしにしました。
夕方頃からやはり眠そうになり、ちょっとしたことでギャーギャー言うようになりました。
それが夕方だけだったのが、ここ数日朝から常にそんな感じです😞
そのせいかトイトレも失敗がめちゃくちゃ多くなりました。

昼寝なしだと20時〜21時に寝付いて、大体12時間ぶっ通しで朝まで寝ていますが、それでもやっぱり睡眠時間が足りなくて寝不足状態なんでしょうか?

昼寝なしで夜は3分で寝付いてくれるので助かってましたが、ここ数日間はイヤイヤしてる時間が多くてこっちもイライラしてしまい疲れました😢

皆さんならまた昼寝再開しますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近昼寝したりなかったりなんで
幼稚園始まるしって思ってました😅😅
そーゆう時はひたすら外に行き全てはやめて
もっと早く寝かせてます(笑)