※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

私の曽祖父が亡くなりました。旦那は数回しか会った事がないし、コロナ…

私の曽祖父が亡くなりました。
私はお世話になったのでお通夜、お葬式と息子と参加します。
旦那は数回しか会った事がないし、コロナ禍なこと、また曽祖父母ということで行くべきか止めるべきか両親に聞いているのですが「分からないから待ってて」とのことで明日お通夜、明後日お葬式の日に迫ってきました。
昨日も確認しましたがまだ分からないとのことです。

皆様ならどうされますか?

コメント

ありす

私なら親族なのでとりあえず連れてって、子供の面倒見る係にします😅
親族なので部屋があると思うのでそこで見ててもらうかな…
長男が2歳前に祖父母の葬式を経験してますが、子供はずっと座ってられないです😅
ほとんど裏の部屋にいましたよ😅

はじめてのママリ🔰

私なら旦那も連れていきます。
従兄弟とかの葬儀なら連れていかないけど、身内ですから。
小さな子供いると自分が葬儀に集中できないので、子供見る担当でもいると助かりますよ

子供三人のママ

連れて行きます。
数回しか会ってなくても、家族として手伝います。
私が逆の立場なら、知ってる、知らないとか関係なく、コロナのことで来ないで、とか言われなかったら行きます。

るる💥🦖

私も連れて行きます。
このさんの曽祖父さんですよね、旦那様は数回しか会ったことがなくても身内ですもん。

妊娠してらっしゃる身体でお子さんと2人での葬儀の参列はとても大変かと思います。わたしも2人目妊娠中に祖母の葬儀等に参列しましたが、旦那さんが上の子をみてくれてたおかげでとても助かりました😊