※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

5歳の娘の血液検査で高いck値と筋ジストロフィーの可能性があります。微熱や嘔吐、腹痛、顔色が悪い症状も。詳しい情報を知りたいです。

5歳の娘の事です。
血液検査でckが高いと言われています。
筋ジストロフィーの可能性もあるといわれました。
他にも症状では微熱が続いてる時々嘔吐
腹痛顔色が悪いなどがあります
詳しい方、また、同じような経験の方
詳しい情報が知りたいです。

コメント

ママリ

すみません、経験はありませんが、筋ジストロフィーであれば、筋肉の衰えとかあるかなーと思うのですが、走れなくなったとか、今までできてたことが出来なくなったとかはありますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。

走れなくなっていることは今のところないですが
    すぐに疲れやすく幼稚園、習い事(ダンス、空手)では途中でしんどくなってしまい休む事が多くなってきました。

なので、今は習い事は休ませています。

• 2月8日
rin

うちもck高いと言われてます💦
娘さんは値いくつですか?

ゆき🔰

うちの息子も、CK値が高いと言われております💦
トピ主さんとえりさんのお子さんは、数値はどのくらいですか?

うちは.
昨年1月に345
昨年7月に466
昨年12月に932

と徐々に上がってきてしまい、これから詳しく調べて行く予定です。。。
今のところ症状はなく、むしろ元気いっぱいなのですが、心配で怖くなります😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しい数値ありがとうございます。
    とても参考になります!!

うちも1月頃の血液検査で300前半でした。
    今は嘔吐の症状は落ち着きありませんが顔色の悪さや疲れやすかったりはまだ続いてる感じです。
    うちの娘も基本的には元気いっぱいで走ったりしているので大丈夫かなとは思ってるのですが
    念のため検査した方がいいと言う事になり今月にMRIの検査が決まっています。

数値が徐々に上がっていってるのは心配になりますね…。
    息子さんが何もない事を祈ってます。

• 3月8日
  • ゆき🔰

ゆき🔰

返信ありがとうございます!
    300前半でも心配ですよね😥
    疲れやすさ、言われてみれば息子も疲れやすいかもしれないです。

MRIを受けられるとの事で、娘さんにも何もないことを祈っております😣

• 3月8日
ももこ

過去の質問に失礼します🙇‍♀️
うちの4歳の娘も救急でかかった時の血液検査でckという数値が280と標準より高いことで指摘されました。後日また再検査に行くのですが、はじめてのママリ🔰さんの娘さんはその後の経過はいかがでしょうか??