※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

上の子が寝る前にギャン泣きして寝ない状況が続いています。体調は悪くなさそうですが、これはイヤイヤなのか心配です。

上の子が昨日から夜寝る前にギャン泣きして、寝ないと言うようになりました💦
昨日は泣き疲れて寝ましたが、もしかして体調悪いのかと今日1日様子を見ましたが、とくに熱もなく元気にしてました。
ですが、また今寝ないとギャン泣きしています。
これはイヤイヤでしょうか?

今まで目立ったイヤイヤがないので分からずで困っています。

コメント

ナオ

2歳半ぐらいの時、息子も寝ない〜とギャン泣きしたことあります!!
たぶん遊びたかったんだと思うんですけど、泣いて疲れて、結局何で泣いてるか分からなくなって、寝落ち…みたいな時と、体力有り余ってて、布団に入っても眠れないのに、ゴソゴソしたらいけないってのが分かってるからか、布団に入りたくないって時と、ただイヤイヤ言いたいだけ…みたいな時とありました笑
布団には連れていかずに、部屋は豆電球だけにして、先に寝てるね〜待ってるよ〜って言ってると、30分とか待つ時もありましたが遊び飽きたり寂しくなったら布団にきて眠ってました。。
面倒くさいですよね笑

• あや

あや

コメントありがとうございます!

昨日は下の子のミルクをあげて、あたしの寝る前の身支度が終わるまで寝る時セット(ブラケット、ぬいぐるみ)を持ってウロウロしてあたしの布団で寝ました😩
    目こすってたので眠いんだろうけど、布団には行きたくないって感じです。。
    こちらは眠たいので早く寝てくれって思っちゃいます😇笑

• 2月9日