※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車についてです!乗り換え予定なのですが、何にするか永遠と迷ってます😂…

車についてです!
乗り換え予定なのですが、何にするか永遠と迷ってます😂

フリード、シエンタ、ソリオ、ルーミーで悩んでます。

毎日の送り迎え、通勤に使います。
雪国、山道あり。
子どもはもう1人予定。 です!

もう一台あるので(nbox、主に主人が使用)、維持費を抑えたい!
となるとソリオ、ルーミー。

でも、広々乗るならフリード、シエンタ。

遠出も今はそんなにしないし、近くに両親住んでますが、乗せてどこかに出かける事も少ないかなと思ってます。

同じように悩まれた方、どうして選んだか、乗ってみてどうだったか教えてください💦

コメント

ばら

ソリオに乗ってます。子供生まれる前から乗っていたのですが、街乗りだけならいいと思います。

遠出するとなると荷物が乗らなくて狭いです💦

うちももうひとりうまれるので、ジュニアシート、チャイルドシートとベビーカーのせたらほかあまり乗らないです😅

ちょっと買い物へ行くなどのときならいいですが…

乗りやすさは抜群に良いです!

ウサビッチ

フリード乗ってます!
普通に買い物、出かけるなら
そこまで問題ないですが、
保育園の昼寝布団がある
週初め、週末はほんとにきついです😅
3列目も上手く活用すれば
いいかもしれませんが
ベビーカーなんか降ろし忘れた時
なんかは大変です💦💦

なので我が家はワンボックスに
乗り換える予定です😵💦💦

deleted user

もう1人お子さんの予定があるならやっぱ広さは必要かと思います!
親が四駆のシエンタに乗っていました。
雪道も山道も問題無いです👌
3列シートで7人乗りなのでゆったりしています。
3列目を倒してしまえばトランクも広くなり荷物も結構乗せられますよ。

ままり

シエンタのハイブリッドです🚙(5人乗り)
今、子どもは1人ですが、今後もう1人かなーって思ってます😊

大人2人、子ども1人なら全然余裕です!
荷物も結構入ります!
今後ひとり増えても全然乗れますが、チャイルドシートが増えるとやっぱり誰かを同乗はできなくなります😂

実物は見たことないですが、7人乗りもあるみたいです!
シエンタ購入するとき、旦那が見たそうですが7人乗りまではいらんかなーって感じで諦めたそうです😅(席を倒さないと荷物が入らないから)
後ろの2人席を倒せば、5人乗りでできるし、荷物も入るようになります🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
皆さんの意見から、どの車も良さそうですね💦
また悩みます😂笑

はじめてのママリ🔰🔰

私はシエンタのハイブリッドを選びました🙌
フリードと迷いましたが、シエンタの方が値段が安かったのと、フリードは3列目が跳ね上げな事がどうしても気になったのでシエンタにしました🙌

知り合いの車屋さんの
「どうしてもその車種が気に入ったのならそれにすればいいけれど、迷うならトヨタ車が一番だと思うよ」って言葉も背中押した感じです👀

3列目は常に格納状態ですが、快適ですよ〜🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、跳ね上げが気になります💦
    それに比べて、シエンタの下に収納はいいですよね!
    トヨタ車が安全って感じですかね?

    • 2月10日