※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちーちゃん
子育て・グッズ

子供がベットから落ちてしまいました。歯から出血し、救急に電話。翌朝元気なら診察は必要ないでしょうか?心配です。

今日、子供がベットから落ちてしまいました(;´д`)

寝かしつけの時にトイレに行きたくなったので、旦那さんにちょっと見ててってお願いしたのに、スマホゲームに夢中だったようで見てくれておらず落ちてしまいました…( ノД`)

高さは50cmくらいで下は畳みですが、口が血がけっこう出ていて見てみると歯から出血したので顔と頭を打ったようです。
歯の出血はしばらくすると止まりましたが、ギャン泣きがなかなかおさまらないので救急に電話して指示をもらいました。
一応、6時間の間は1時間ごとに変わった様子がないか見てあげてくださいと言われ。。心配なので今日は寝ずに様子を見ようと思います( >_< )

子供は泣きながら寝たんですが。、寝顔を見ていると、なんで寝落ちするまで私がトイレガマンできなかったのかと悔しくてたまりません(;´д`)
旦那さんにもものすごく責め立ててしまいました。。

同じような体験をしたことがある方、その後お子さんの様子はどうでしたか?
明日の朝目が覚めていつも通りに元気なら診察は受けなくて大丈夫でしょうか?(;´д`)

心配でたまりません。。

コメント

m

固い机に口をぶつけて吹っ飛んで
いきました!(笑)
歯茎から大量の血が出ました!

そのあと何もなく大丈夫でした!

• はなちーちゃん

はなちーちゃん

遅い時間なのに、返信ありがとうございます!!(*^^*)
    お子さん、歯が折れてしまったんですか!!( T0T )
    痛かったでしょうねー( ノД`)

歯医者とか連れて行きましたか?
    診てもらったほうがいいのか…気になります( >_< )

• 10月31日
  • m

m

歯は折れてませんが
    本人が吹っ飛んで行きました(笑)

血がまだ続いたり、ご飯など
    食べなかったりしたら連れて行った
    ほうがいいですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 10月31日
  • はなちーちゃん

はなちーちゃん

あ!!本人でしたか!!( ^o^; )

しばらくすると出血はおさまったようですが、明日起きたらよく口の中を確認してみます!!

ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月31日
りんご

私の子供も1ヶ月半の時に20センチの高さから落ちました。

その時は私もトイレに行ってたところで1ヶ月半だしこんな距離移動できるはずないと思っていたところから落ちたので大慌てでした(>_<)

うちの子はギャン泣きの後すぐに泣き止みましたが、心配で小児科で働いてる姉に相談したところ様子を見て機嫌が悪いのが続いたり、痙攣起こしたり明らかにおかしいことがあれば受診してと言われました。

脳のCTを撮ることも相談すると被爆量がすごいらしく明らかな症状も出てないのにCTを撮るのは可哀想だと言われました(>_<)

うちの子の場合はその後何事もなかったので良かったですが、私は3日くらい生きた心地がしなかったです(^_^;)

お子さん何もないといいですね(>_<)

ものすごーくお気持ち分かりますけど、起きてしまったことは仕方がないのでお互い気をつけましょう。。
あまりご自分を責めないで下さいね。

• はなちーちゃん

はなちーちゃん

遅い時間なのに、コメントありがとうございます!!(;´д`)

お姉さんが小児科で働いているとのことで心強いですねー!!(*´ω`*)

そうですね、起きてしまったことを悔やんでも仕方ないですよね( >_< )

励ましありがとうございました(*^^*)

• 10月31日
TOKO

うちのこも何回かベッドから落ちてしまいました(>_<)💦

本当に一瞬の隙にですよね…
柵などはあるけど、動けるようになったし目を離せなくてひやひやです。

おでこをぶつけてしまった時にしばらく赤かったし病院で診てもらおうとしましたが、痙攣や嘔吐もなく食欲も普通にあったので様子を見てましたが、何事もなく大丈夫でした!

でも子どもの身体は繊細ですし不安ですよね(>_<)💦

何も無いことを祈ります☆☆

• はなちーちゃん

はなちーちゃん

遅い時間なのに、コメントありがとうございます!!( >_< )

痙攣や嘔吐はないですが、やっぱり心配でたまりません( ノД`)…

明日目が覚めていつも通り元気にしてくれてることを祈ります!!( >_< )

ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月31日