※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
家族・旦那

先週、旦那と離婚騒動になるほど喧嘩になりましたそれ以来、必要最低限…

先週、旦那と離婚騒動になるほど喧嘩になりました
それ以来、必要最低限の会話しかせずに過ごしています
旦那も話たくないのか話しかけてくることもなければ、触れることもありません
私は謝っていますが、相手は謝ることもなく手を出してきたのに自分には非がないと思っている感じです
こちらとしては普通に会話して笑いあったり、普通に過ごしたいと思っているのにすごく壁を感じています
この状況のなか、来週土曜に旦那の同級生の家にお邪魔させてもらってBBQをするという予定があります
正直行くのもすごくためらっています
旦那とは3つ歳が違ってますし、友達夫婦はもちろん年上、初めましてだし、すごく気を遣うのは当たり前で、私と旦那の仲直りができてない状態で行くのもすごく雰囲気重たくて話すこともないしって思います
どーやってその日を過ごそうかと思ってます
その友達夫婦の旦那さんとは仕事でいろいろ出会ったり少しお話した事はあります
どーしたらいいですか?
これから春に向けて私も仕事したり保育園に入園させたりしようと考えていますが、その相談もどーやってきりだそうか迷っています
何を言われるかわからないから言わないで事をすすめるかそれともちゃんと話して、これからどーするこーすると言った方がいいのか…

コメント

離婚したくなければ、もう一度話してみるべきですね。
旦那さんが離婚したい可能性があるかもですね

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

先週の喧嘩の時は旦那は離婚したいの一点張りでした
    わたしももう長くは居られないと感じたのでゆくゆくは離婚を考えてます

• 2月8日

退会ユーザー

そう言われたのならもう無理かもですね😩
    離婚するつもりの人とは話したりしたくないので
    離婚について話していった方がいいと思います

• 2月8日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですか…
    その話になったら喜んでしそうな気がします
    親権の話も、暴力奮ってくるのに親権取るっていってましたが絶対に渡す訳にはいかないので弁護士交えて話し合いになりそうです…

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

まず、喧嘩の原因としてはお互いが悪いって感じですか?
うちも喧嘩で私が離婚したいと言ったこと何回かあります。

旦那から喧嘩をふっかけてきて私も言い方が悪いとこもあり謝りましたが、旦那は謝らず毎回誤魔化されて終わります。
喧嘩の後、旦那友達家族と会う約束があったこともありますのでぽんちゃま🔰さんの気持ちわかります。
私は約束はキャンセルしてもらいました。

とりあえず、まだお子様も小さいので今後どうするか、今の気持ち、何が悪かったか話し合えるなら話してみた方がいいかと。

ただ、手をあげるということなので無理はしないで下さい。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

原因は私が気になったことを指摘したことから始まりました。
    些細な事でしたが、それが旦那にとっては菌扱いされたと言ってきて、謝ったのにもかかわらずいきなり突き飛ばされたり服を持ち上げられた時に首を絞められたりと…
    そんな状況で、義父母にも来てもらい話し合いに入ってもらったものの、とくに解決ということにもなっておらず、義父母もお互いが悪いからというかんじで終わり、そのまま今日に至ります。
    予定はキャンセルしてと言ったらおそらく、なんでおれがお前に合わせないといけないのかと言われるだけなので、渋々ついて行くしかないかと…
    それか仮病使って行けないという事にするか…

今後についての話し合いですができればすぐにでもしてますが、なんせ人の話を聞かない、自分の考えを曲げない人なのでできそうになくて…

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが離婚したいと言ったなら 訂正する話をしてこない限り そう思っている前提で生活なり行動した方いいでしょうね。
仮面夫婦するのも疲れますから取りあえずBBQは一人で行ってもらいましょう。
大の男が女性に手をあげるとか 謝らないとか 最低です。
お子さんがまだ小さいので旦那さんに親権が行く事はよっぽどないとは思いますが 日記等に書いて裁判になった場合に使えるよう こまめに記録しておきましょう。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですね。
    たちまちBBQは1人の方がいいですよね…
    こっちとしても気分がのらないし、気分が悪いし。
    ありえませんよね。
    どんな事でも自分がした事はやってはいけないことだから普通、謝るということをしますが、手を挙げたことに関しては一切ふれず、それでも自分が正しいと言い張ってました

わかりました
    今記録をしてますがボイスレコーダーでもいいでしょうか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男としても人としても終わってますね。
    ボイスレコーダーでも勿論いいですし 更にレコーダーには映らないその時の状況や感情を詳細を書きとめておければ なお良いのではと思います。いつかコテンパンにしてあげましょう😊
    今は大変ですが 必ず幸せになってくださいね!

• 2月8日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ですよね。
    人としておわってますよね
    ありがとうございます!!
    できるだけ証拠として残しておきます!!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

BBQは1人でも行けますから、【こんな状態で行けるわけない、私はやめとくわ】って言うしかないと思います。
その流れでじゃあ今後どうするのか?って話し合いが出来ればいいですが…💧

でも皆さん言ってますが女に手を出したのに謝らない時点で、そんな旦那とは話し合いにもならないように思います。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ですよね。
    1人で行ってくれってお願いしたいです
    流れ的になりそうになかったら時期をみて言い出すかと思ってます。

• 2月9日