※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

デュファストンを飲んで熱が出る可能性があります。プロゲステロンが低いため、風邪薬や解熱剤は大丈夫か不安です。

デュファストンって飲むと熱出ますか?
生理が来ないため、昨日の昼から1日3回10日間デュファストン飲んでて、生理が来たら5日目からクロミッド5日間服用予定です。
昨日飲んだあとすごい眠気に襲われたのですが、今朝37℃を初めて超えました。今もちょっとずつ上がってます。
普段の高温期は低めで36.6℃、低温期は36.1℃くらいです。熱のせいか頭痛や関節痛もあります。

先週の検査でプロゲステロンが0.1以下だったので排卵はしてないでしょうとの事でしたが風邪薬(葛根湯)や解熱剤(バファリン)飲んでも大丈夫でしょうか…?変に微熱あるときがいちばんしんどくて…

カテ違いだったらごめんなさい。

コメント

はる

わたしはデュファストンだけじゃなくて中容量ピル飲むと確実に熱出ます😂
ピルの副作用が出やすいので、だいたい3日~4日目に熱て何も出来なくなります。
今の時期かなりややこしいですよね💦

わたしの場合は薬を変えてもらったらすぐ熱下がったので、病院に問い合わせてみてもいいと思います🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    やっぱり出るんですね。私の場合は飲んで1時間後くらいから3、4時間だけ熱が出るみたいです…37.5なったらどこも行けないので困っちゃいますね😫次回相談してみます〜

• 2月8日