※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

旦那が離婚調停を申し立てると言ってきました。FXで貯金をほぼ使われて…

旦那が離婚調停を申し立てると言ってきました。

FXで貯金をほぼ使われてしまい、旦那の希望で遠方に嫁いだこともあり、すぐに離婚するのはお金貯まらないと無理と言っていますが、そんなの関係ない、法的にお金を渡す権利は無い。貯金は家族のものだから半分貰う。全てお前が悪いのだから自業自得。お前と話していると気持ち悪い、今すぐ離婚したいと言っています。

離婚理由は、コロナの陰謀論を信じ話が通じない事、FXで引きこもり結婚式の費用も溶かしてしまい、家にもずっと帰ってこない事などです。お前のせいと言っているのは、何度も謝っているのですが家事育児仕事をしていて(子供は自閉症グレーゾーンで他の子より手がかかります)旦那が何も手伝ってくれないことで、旦那にガミガミ言ったり優しくできなかったことを、全て私のせいだと主張してきます。

旦那は既にバツイチで、元奥さんと離婚する時は調停や裁判をした為慣れているようです。調停に向けて準備しないといけない事があれば教えて頂きたいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

◎相手から離婚を切り出してきた、という証拠を掴み、慰謝料の要求をする準備をすること
◎養育費やその他条件をまとめておくこと
◎弁護士(法テラスなど)に相談すること

ですね😊

• みみみ

みみみ

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月8日
ママリ

会話はどんな時もできるだけ録音した方が良いですよ!