※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の身体が不調です。自律神経が乱れてる?完母だから?毎日家事をして…

産後の身体が不調です。自律神経が乱れてる?完母だから?
毎日家事をしていてもふわふわ貧血っぽくなり、寝込むほどじゃないけど不快です。鉄分サプリ飲んでるのに変わりません。

もう半年も経つのに…

コメント

⑅◡̈*

同じです😭ふわふわ目眩…
採血してもらったけど貧血もなく、多分ホルモンバランスの乱れでした😂
最近、鍼灸院に通い始めて少し目眩がマシになってきました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふわふわ目眩は毎日ですか?
    内科で血液検査しましたか?
    私はまだ血液検査してもらってないですが、きっとホルモンバランスよ乱れとかだろうと思います。

• 2月8日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

ほぼ毎日で疲れてきたらふらふら目眩、頭痛します。他にもヒステリー球や不眠、立ちくらみなど色々症状あって内科受診して採血してもらいました。血液検査は異常なく、自律神経の乱れだと思ってます。
    私も元々結構元気に動いてた方で上の子の時は何もなかったのでメンタルもやられてきました😓
    心療内科も考えましたが、産後のホルモン乱れと授乳も薬よりも

• 2月8日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

途中で送っちゃいました💦
    授乳もしてるから薬で治すよりゆっくり気長に身体を休めて治した方が良いと言われました。
    なので薬は飲まず、疲れたら無理しない、身体を冷やさないことは意識して&鍼灸院に通ってます💡

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々症状があるんですね💦それはしんどいですよね😭
    私はご飯作ってるときや、オムツ替え、歯を磨いているときにふらふらすることがあります😭ご飯食べたり、お風呂入るとリセットされてスッキリするんですけどね…

身体を冷やさないことは私も最近気を付け始めました‼️鍼灸院、近くにあるか探してみます😭

体調不良だと落ち込みますよね

• 2月9日
ななきち

私は3年くらいそんな感じです。
私の場合は自律神経だと思います。首肩凝りとかストレスとかホルモンバランス…あとは天候とかですかね💦
辛いですよね😢産前はなんともなかったので何でって感じです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年もですか😭辛いですよね💦本当に何でこんな風になってしまったんだろう💦💦
    私も肩も首も凝ってます…

めまいみたいな感じですか?
    病院やお薬飲んでますか?

• 2月8日
  • ななきち

ななきち

ほんとですよね😭
    首肩凝りあるなら恐らくそれが原因のひとつだと思います💦

ふわふわめまいや脳に酸素がいってない感じです😣
    病院行きましたが貧血ではなく、健康診断とかも異常無しでした。

薬は産後PMSが酷くて最近漢方薬を飲み始めたくらいです…
    今は夜寝る前にストレッチやるくらいで特に何もしてないです😓

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も貧血じゃない気がするんですよね。身体は健康なのに時々ふわふわ…

私もストレッチやってますが、首肩こり治らないです😭
    旦那さんの理解はありますか?
    うちは、そんなのみんなある症状だよーって軽く言われます🥺

• 2月9日
  • ななきち

ななきち

身体は健康なのに症状出ると落ち込みますよね😢

同じくストレッチやっても治らないです(笑)やらないよりは…と思いやってる感じです🙄

旦那さん冷たいですね~😭
    みんなあるから大丈夫って決めつけないでほしいですね😓
    うちの旦那は整体行く?とか針行く?とか言ってくれて一時期連れてってはくれましたが家事も料理も子供の事もできないので私が体調悪くても何もしてくれません(笑)

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー、あんまり真剣に聞いてくれなくて🥺ふわふわしながら家事をしてることもあるのに、治ったと思ってるのかなんなのか。

私も週末は時々整体は連れてってもらっその間は旦那が子供を抱っこしながら散歩してます😅でも他の家のことは特に何もしてくれません😅

ななきちさんはお子さんとお出掛けとかしてる時は症状は平気ですか?

• 2月9日
  • ななきち

ななきち

ふわふわめまいって外見からはわからないから動けてると大丈夫なんだなって思われるのかもですね😵

うちと似てますね😅
    旦那さんはお子さんのお世話してくれますか?

子供と出掛けてるときもふわふわしてます💦
    でも雨の日以外は少しでも外に出て散歩したりしてます😊

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は週末はずっと抱っこしててくれますが、家事はお風呂掃除と洗濯を干すくらいしかできないです😅

私もなるべく散歩してます😊
    出かけてる時は気が紛れますが、時々出かけてるとき(ショッピングモールとかしばらく歩いた時)にふわふわしてきます🥺でもなるべく商品見ながら気を散らせたり、トイレに行ったり。

針行ったら変わるかなーと思ったりしてます🤔今後ずーっとこうだとちょっと嫌ですよね

• 2月10日