※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

トイレの踏み台、分かれてるのとくっついてるのどちら使ってますか?2人目もトイレするようになり、ちゃんとしたのを検討中です。

トイレの踏み台の購入考えてるんですが、皆さんどのタイプの使ってますか⁇😂
上の子のトイトレ私がやる気がなくて踏み台も適当なのつかってたんですが、2番目もトイレするようになったので流石にちゃんとしたの買おうってなり検討中なんですが、踏み台と便座の部分分かれてるの使ってますか??それともくっついてるの使ってますか?👀

コメント

はじめてのママリ🔰

くっついてるものを使ってます😊便座の横に畳んで置いています。

とっても便利です。今3歳ですが自分で出して、用を足して、片付けれてます😌

mama☺︎

うちはダイソーに売っていた踏み台で十分使えました😃
拾い画ですがこんな感じで使っていますよ。
あと☝️この踏み台を2つ用意して足元に便器を挟む感じにセットして片足づつ🦶🦶乗せれるパターンでやっている方もいますよ😃

まままま

どっちも使ってます!
足がちゃんと着くのはくっついてる方かな?と思います🤔

もし踏み台だけ買うなら、踏み台はきちんと背が高くて足が着く物の方が子供には良いと思います!
我が家は安いの買って、足つかないのでうんちの時踏ん張るの少し大変そうです😂💦

マヤ

補助便座はすぐに要らなくなったので分かれてるのでよかったです😊

ゆみ

ネットから持ってきたのですが、これと上のようなタイプどちらも持ってます!ただ、上のようなタイプ少し不安定だったので,うちの子は写真のものがあっていて,こちらなら補助便座必要なくなっても使えるし,大人も使えるのでいいですよ笑笑