※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎむん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が夜中に何度も起きて泣き、寝不足が続いています。豆電気で親の顔が見えないと不安になり、夜中に泣くことが多いです。ストレスがたまっています。同じ経験の方いますか?

1歳8ヶ月娘の夜の就寝について。
月齢の子は朝までぐっすりと寝る子が多いと思います。
しかし、うちの子は夜中に泣いて何回も起きてしまい音にも敏感なので、ドアを開く音、ベットから立ち上がる音などで起きてしまう。又トントンしないと寝てくれない為、寝不足がずっと続いています。

寝ない原因として、就寝環境などあげられますが、
娘は、豆電気で親の顔が見えないと不安がり泣きます。
睡眠時間は20:30には寝かせています。
夜中の2.3時に泣く事が多いです。

もぅ辛くてストレスです😭
同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝かしつけてからリビングにいると23時位に起きて私がいないと分かると泣きます。

その後同じ布団で添い寝してれば比較的朝まで寝ますが私が寝た気がしないので別の布団で寝たいですがそうすると夜中また起きてこっち来るので狭いの我慢するか夜中起きるの我慢するかって感じです😅

٩( ᐛ )و

うちの子も20:30くらいに寝て
朝7:00から9:00ごろまで寝てます☺️
夜中にただ寝言?で少しだけ
ぐずぐず良く言ってます😪💫

寝る時にわざとテレビを
付けっぱなしにしたら
音に敏感にはならないんじゃ
ないですかね😭?
まず、寝れないですかね🥲?

娘はうるさい環境のが寝る子
でした😂

るる

1歳8ヶ月の次女がまさしくそうです🥲
夜中布団から飛び出して寒くて泣き出したり、私がトイレに行ってたらお母さんいないよーと泣き出したりです。
冬はどうしても起き出しがちで、できるだけ私が添い寝したりで起きないように、夜中ホットカーペットオンにして温めたりするのですが難しいです😭
日中の活動量が足りないのかなと公園で遊びまくったら私の方がすやすや寝たりで難しいです💦