※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

誰にどうこう言われたのではなく、個人的にモヤモヤしています。私の両…

誰にどうこう言われたのではなく、個人的にモヤモヤしています。

私の両親は遠方に住んでいますが、なにかと私たち家族を気にかけてくれてます。
この間、母から抗原検査のキットが品薄で売ってないとLINEが来て、まだ私の近くの薬局にあったのですぐに購入して送りました。
お礼と言って、お米やらお菓子やら袋麺などがどーん!と届きました😄

問題はここからです。
旦那は、私の両親の連絡先をしっているにも関わらず、頂いたものに関してお礼を伝えてくれません。
そのわりには、当然のように旦那も食べてます。
今回だけではなく、結婚してからずっとです。(両親、祖父母からかなり送ってきてくれています。)
私はもちろん、お礼はきちんと伝えています。

しかも、今回のように私の両親や祖父母からの頂き物を当然のように義父母に横流しするのも腹が立ちます。
こんなにあっても食べれないでしょ?俺の実家持っていくね。
いや、白米なんて毎日食べるやろがい!
毎回、腹が立ちます。

色々言いたいことが爆発しそうだったのでこちらに吐かせて貰いました💦

コメント

私なら旦那にもお礼とメールしといてね!と言いますよ…💦

なんで言わないんですか😣

• さき

さき

言わなくてもやってくれると私のなかで期待してたんだと思います💦

• 2月8日

退会ユーザー

無理ですよ男にそんな期待したら😅

うちの旦那は、たまに言わないと返信しない時ありますが、言わなくてもやる人はやりますね😅

• 2月8日
  • さき

さき

やはり無謀ですよね💦
    外面はいい旦那なんですが、こういう面だけは急にダメになるんです🤣
    早速言おうと思います😊

• 2月8日
ほーなーみー

うちの旦那も特にお礼言わず我が物顔で食べてますよ(笑)
さすがに実家に持っていくとは言いませんが💦
旦那ってそんなもんなんですかね🤨

• さき

さき

それに対してみぽーさんのご両親はなにか言われたりしますか?
    せめて一言だけでもいいからお礼くらい言って欲しいとうちの両親はこぼしてました💦

• 2月8日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

言われるのが嫌なので旦那もありがとうって言ってたよって言います(笑)
    元々男ってマメじゃないので旦那の親の連絡も基本私がやってます(笑)

• 2月8日
  • さき

さき

なるほど笑
    旦那の親の時は自ら張り切って連絡するんですけど、どうも私の親にはしたくないみたいです🤣

• 2月8日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

自分の親には出来て嫁の親にはしないって…普通逆なような💦(笑)
    うちは自分の親にもしないので期待しないです(笑)

• 2月8日
⭐︎

え、、、
持っていってもいい?とかも言わないんですか?
私だったら腹立ちます。

うちの旦那は大人しくて口数も少なくて、悪気はないのですな、なかなかお礼とかも言わず。。
なので、逆に自分が人からお礼とか言われなくても平気なタイプなんですよ!

うちの、親も毎月何度も荷物送ってくれて子供にもお小遣いなどと、よくしてくれす。お祝いもらったらお礼言ってと言って電話してわざと電話を渡したりして、言わせるようにしています!!

義理のご両親も、奥様の実家から送られた物と知ってても平気でもらうタイプなんですかー??よくしてくれる義理のご両親ならまだしも、うちは何もしてくれずお祝いとかもないような義理親なので、割り切ってこちらももう何もしません、笑笑

• さき

さき

基本的には勝手に持っていかれますね。
    義両親もそれを普通に受け取ってなにも言わないタイプの方々です。ついでに生保です💦
    貰えるもの貰おう的な考えの人たちなんだろうなと思って、しばらく会うのは控えてます。
    もちろん子供に何してくれる訳でもないです🤣

• 2月8日
  • ⭐︎

⭐︎

生保なんですね。。。

生保の方は、本当にご病気で働けなくなったりしているので偏見は決してありません。
    ですが、もらって当たり前とは、思わないで欲しい。

保護金の中で身の丈に応じた生活してくださいって私なら思います。理由が、わからないからなんとも言えないのですが、、、

けど、私なら旦那に、当たり前に持っていったらダメって伝えます。あなたの親への物資じゃないからって言ってしまいます。

• 2月8日
be

人にしてもらったときは
ありがとうって直接
伝えるんだよ🤗
子供じゃないんだから
そろそろしっかりしようね☺️
って言ってあげましょ☺️

• さき

さき

それいいです🤣
    子供相手にしてる感じで言ってみようと思います🤣

• 2月8日
あゆか

うちの夫も連絡しないですし、わたしもしてほしいと思ったことないです😂

はじめてのママリ🔰

ウチの夫もよっぽどのこと(お祝いをもらった等)がない限り、お礼は言わないですね💦

実母が毎週コープの離乳食のBF買ってくれたり、なにかと私たちにも食べ物くれたりしますが…多分私がお礼言ってるからいいと思ってるのか、次会うまでに忘れるのか言ってるのは聞いたことありません😅

ゆめ

お礼の連絡は私がすればいいかなという考えです。
夫の誕生日プレゼントとか息子の〜とかではない限り。

それよりも横流しはありえませんね!!
1回でもされたら真剣に話し合います😢