※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

半分愚痴・間違ってなかったと言ってもらいたいです😭先日、実家へお米を…

半分愚痴・間違ってなかったと言ってもらいたいです😭

先日、実家へお米を取りに行く用事があり、義実家へ渡さなければいけないものもあったので、ついでに寄ることにしました。
(どちらも市内で車で30分くらいです)
日々感染者が増える一方なので、どちらにも家には上がらない・玄関先で受け渡しして帰ると話してありました。

なのに、、
義実家に着いたら、
「ホントに寄らないのか?」
「来ると思って朝から準備してたのに」(何の😂?)
寄らないって話しただろ、と夫が突っぱねてくれましたが(私と娘は車から降りてません)、
怒って、機嫌が悪くなって家から出てきませんでした🙄

夫は仕事で市外によく行くし、私も接客業、娘も園に通ってるので、
義父は高齢者に入るし、感染リスクを考えて気を使ったのに…
機嫌が悪くなる理由がさっぱり分かりません🤦
むしろ、はぁ???って思ってます🙄

夫も私もなーんのフォロー?もしてないのですが、
今は仕方ないし、その後娘の通う園でも陽性者が出た為、やっぱり上がらなくて良かったじゃん!!!
と思ってるのですが…
対応間違ってなかったですよね😔?

コメント

チム

間違ってないと思います!
コロナに対しての危機感の違いですかね🤔
せっかく来たんだから、上がっていきなよ。って気持ちもわかりますが、こちらは気を使ってるのにそれが伝わらないのは悲しいですね😖

• もも

もも

コメントありがとうございます🙌
    間違ってないと言っていただけて安心しました!
    今まであまり感じませんでしたが、危機感がどうも違うみたいです😱
    義姉が、よく言って聞かせると言ってくれたのでお任せしてしまいました😔

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

間違ってないです!
車で30分とかだと全然また会える距離だし、何もコロナがひどい今ゆっくり会わなくても…💦
それぞれ考え方は違うかもしれませんが、機嫌が悪くなって…が私も理解できません。
上がらないこと伝えてたのに勝手に準備されててキレられてもはっきり言って迷惑です😓

• もも

もも

そうなんです!
    行く前の週から伝えてあったのに、そうは言っても上がっていくだろうと考えてたみたいで、、
    遠いわけでもないし、落ち着いたらいくらでも会えるのに何で今我慢できないんだろう、と疑問です😭
    間違ってないと言っていただけて安心しました😢✨

• 2月9日
ママリ✨

上がらないと言っていたのに勝手に準備してたのはあちらですし、間違ってないと思います😅
準備も一応していて、「やっぱり上がらなかったね、この時期だもんね」って義家族だけで話せば済む話で、わざわざこちらに言わないでほしいです

• もも

もも

間違ってないと言っていただけて安心しました😢
    落ち着いたらまた会えるし、今は我慢して欲しいですよね😵
    義姉が、よく言って聞かせるから、と言ってくれたのでお任せしましたが、、
    夫が「園で陽性者出たからしばらく会わない、勝手に家にも来ないでほしい」と伝えたら、また怒ってたらしいです🤦

• 2月9日
  • ママリ✨

ママリ✨

怒る意味がわかりませんね😤
    大事な孫ならなおさら気をつけてよ、というかあなたがたにうつらないようにこちらも気を遣ってるんだけど!って思います😅

• 2月9日
  • もも

もも

意味が分かりませんよね🤦
    義姉が、会わないことに納得いってなくて諦めきれてない感じ、と言っていて、ホントにもう…って感じです😦
    さらには休園になったら娘の面倒も見ようとしてる勢いと聞いてびっくりです😂

• 2月10日