※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が保育園に通っているのに、自分はコロナの影響で自粛しています。手術が控えているため、マスクもせず指しゃぶりをする子供が心配です。自分も保育園に行くべきでしょうか。

下の子が小さいのと自分が手術ひかえてるのでコロナのせいで自粛させてます。。

でも周りは仕事行ってるから保育園いかせてるとか。
私もいかすべきなんでしょうか。

まだマスクもできずすぐ指しゃぶりをするので心配です😭

コメント

イリス

こればっかりは考え方の違いなので正解はありません。

仕事行くなら保育園には行かせないとですし、手術控えてるからいつもより警戒したいとか、そんなの家庭環境によります。

今育休中ですかね…?
なら行かせる必要ないんじゃないですか?
仕事あるなら行かせてもいいと思いますが、周りが仕事行ってて保育園行かせてるから行かせるべきかって全然状況違うのに比べる必要ないと思いますよ😅

どれみ

無理に行かさなくても全然いいと思います😊心配ですもんね、、お休みしていいと思いますよ!
うちも先週一週間休ませてました😞
4歳にもなるとお友達と遊びたいってなるのと、いつまで休めばいいのかきりがなく、とりあえず今週から登園させました😞もちろん不安が消えたわけではないですが。。

さんてら

行かせるべき、とかはないと思いますよ!!
めぐさんの状況だったら自粛した方がベストなんでしょうし、仕事があったら保育園(行かせたくなくても)行かせざるをえないでしょうし☺️

はじめてのママリ🔰

行かすべきとは思いません。
めぐさんの状況なら自粛します!

うちは年中さんの子は幼稚園行ってますが、基本は自粛生活ですよ☺️