※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家族・旦那

専業主婦か会社勤め(家事育児はほとんどしない)どちらが楽だと思います…

専業主婦か会社勤め(家事育児はほとんどしない)どちらが楽だと思いますか?いいねください。我が家パターンです

・専業主婦
家事育児は全てこなす。ワンオペ二人育児。
土日もほぼ休みなし
朝7時に起きて夜は21時頃寝る

・会社勤め
朝は7時半に家を出る。残業があり帰宅は日付が変わることも。だいたい1時ごろ帰宅。そこからお風呂、ご飯で寝るのは2時頃。朝は6時起きで4時間睡眠。土日はどちら出社なので休みは週一。

我が家のパターンです。このどちらかなら皆さまはどちらを選びますか?😊

主人に専業主婦は楽、専業主婦になりたいとよく言われますが、正直楽ではない。結構ストレス溜まる。
家事育児まったくしなくていいなら夜中まで働いた方が楽だとさえ思えてきました🤦‍♀️

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

このどちらかな専業主婦を選ぶよ🙋‍♀️

ポケモン大好き倶楽部♡

このどちらかなら会社勤めを選ぶよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

わかりすぎて!!!
思わずコメント失礼します🙇‍♀️

もうわかりすぎます!!

家のことをしなくていいなら
外で仕事してた方が楽です!
家事は忙しいのに達成感もなく、褒められることもない。
それなら同じ労力で仕事して褒められてお金もらえる方がいいです!!

どちらが楽かは順位が付け難いんですけどね😭
きっと結局ないものねだりで働き出したら
家にいたいな…なんて思うと思います(笑)
逆もそうです!

でも誰かに褒められるや
達成した喜びなんかは家事では得られないことですよね😭

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

私家事が苦手なので掃除なんて全然していません🤦‍♀️
    家にいてもすることなくて(掃除しろよって話なんですができないんです。笑)毎日暇で暇で仕方ないです💦💦

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

いいねじゃなくてすみません💦
うちのことかと思うくらい、ご主人の出勤パターンが似てます😔
1人になれる時間が皆無だし
フルワンオペしんどいですよね🥲
毎日お疲れ様です😭

ポケモン大好き倶楽部♡

ご主人様同じような出勤パターンなんですね🙂
    夕方くらいからの疲労がやばくて、夕飯作って食べさせて風呂入れて寝かしつけて…このルーティンが本当に嫌なんです😭

• 2月8日
ママ

仕事って褒められることばかりじゃないし、なんならある程度の勤務歴があれば怒られたり
責任が重くなったり、上司と部下にはさまれたりするので
私は専業主婦のが楽です😂

自分で自分を褒めて、今日はこれやろうって目標立てて達成すれば達成感もありますし
なんなら手抜こうと思えば抜けるところもありますよね!
夫次第な所も多々ありますが💦

8時17時とかの勤務なら仕事が良いですが…😊その勤務なら断然専業主婦選びます🤣

ポケモン大好き倶楽部♡

上の子妊娠前はバリバリ働いていたのですが、私には働いている方が合っている気がします💦家事大嫌いでできない自分にも嫌気がさします💦
    働いて成果出して、そちらの方が楽しく過ごせそうです🤦‍♀️

• 2月8日
ママリ

ごめんなさい、私は専業主婦が楽すぎて…今は兼業で育休中だけど、一家を支えるためとは言えそのブラックばりの環境で働くのは無理です。
私はワンオペ大歓迎で頼りようもないなら全然OKです。
居るのに何もやってくれないより断然良い。
旦那にあれこれ相談するのも面倒なので勝手に任せて欲しいし。
そして私には仕事しても褒められるというスペックもなく人付き合いも面倒くさい😮‍💨
10年くらい働いていませんでしたが専業主婦でも趣味に没頭してみたり目標を立ててみたら達成感味わえないですかね??
仕事するにも家事するにも向き不向きがあるんですかね🥲

ポケモン大好き倶楽部♡

趣味はパチンコです!笑
    子供がいるとなかなか行けず。
    下の子が3歳になって幼稚園に入園したらパチンコにランチにヨガに🧘‍♀️…あれやこれやと楽しみたいと思いますがあと3年…長いです😇😇

• 2月8日

その2つで比較するなら私だったら専業主婦ですかね💦
決して専業主婦が楽とか暇だと思ってる訳ではないですし、今育休中で夫はほぼ休みの日なく仕事、上の子は保育園登園自粛中で一日中2人みてて大変だと実感してます
ただ、朝早く家出て残業して夜遅くに帰ってくる生活もした事あります
仕事もできて当たり前なのでミスすれば怒られるし褒められる事なんてほぼないし、やって当たり前だから感謝される事もそんなにないし、ただ寝る為に家帰るだけでさらに睡眠時間も取れないのはしんど過ぎました
人によって得意なことは違うから外でバリバリ働いてた方が楽な人もいるとは思います💦

ポケモン大好き倶楽部♡

実際夜中まで働いていないのでなんとも言えませんが、働くのも大変ですよね😂それはすごくわかるんですが、毎日毎日家で同じことの繰り返しで飽き飽きしています🤦‍♀️💦

• 2月8日