
コメント

あいう
お父さんに雇ってもらい給料が発生しますか?

はじめてのママリ🔰
うちは義実家が自営で主人と私が働いています!
書類は自営の協力者の欄があったのでそこにチェックして勤務証明書と就労状況申告書を一緒に提出しました!
地域によって書式が少し異なるので市役所で聞いた方が良いですよ👍
あいう
お父さんに雇ってもらい給料が発生しますか?
はじめてのママリ🔰
うちは義実家が自営で主人と私が働いています!
書類は自営の協力者の欄があったのでそこにチェックして勤務証明書と就労状況申告書を一緒に提出しました!
地域によって書式が少し異なるので市役所で聞いた方が良いですよ👍
「自営業」に関する質問
住民税非課税給付についての質問です うちよりも遥かに年収の多い世帯の方が給付を受けたそうです なんで非課税になってるのか全然分からないのですが、自営業や多子世帯であることは関係ありますか?
正社員なりたいけど、前回の人間関係とかのトラウマがあって前に進めない怖い、、😱 パートは人間関係が悪くても最悪辞めれるし、融通が効くから正社員よりは楽だけど、旦那が自営業だから安定しないし働き方どうしたらい…
自営業(力仕事)なので、毎日3食作っています。 ジジババ、パパ、私、子供3人(小学生)の7人なため、食費が毎月すごいかかります😭その上田舎のスーパーなので高いです…。毎日3食だとだいたい食費どのくらいが妥当でしょう…
お仕事人気の質問ランキング
。
発生します!
あいう
なんて、いうか、、、ちゃんと時給制みたいな感じですか?
。
そうですね!
本当に普通の内職さんとおなじかんじです!
あいう
そしたらうちの地域は普通に雇用契約書…自営でもなく、普通の就労証明です
。
そうなんですね!
たとえば給料もらってなくて
お手伝いとしていってたら
ばれるものなのでしょうか?💦
あいう
自営業してるとこに雇われてる!って感じなので!
旦那さんが自営なら話は別なのですが、、、
直近の収入見られるので…お手伝いはバレますよ( Ĭ ^ Ĭ )
マイナンバーの提出が必要になったので、、、
あと、64時間以上の契約がないと幼稚園の預かりは補助でないです!
。
その場合、お手伝いでも
64時間以上働いていたら
補助になるのでしょうか?
あいう
お手伝いは働くにはならないと思います!
ただのあくまで手伝いなので。
働く=収入あり
なので…
書類には時間、給料等記入はしなきゃいけないですし…
まあ、とりあえず書いて提出してみたらいいかもです◡̈♥︎
幼稚園の新2号は以外と緩いですし…
もしかしたら収入がないと補助はでないかもですが、実費で預けることはできると思います!
毎年9月に現状届を出さないといけなくて、そこで収入等は見られますが、、、
あいう
やっぱり、お手伝いは認められないみたいです!
そして、やっぱり実家とかだと自営ではなく、実家の会社に雇われる感じになるみたいです