※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

母との電話で感情的になり、自己嫌悪に陥っています。体調不良で母に冷たく言ってしまい、後悔しています。気持ちが不安定で、悩んでいます。

母からの電話で八つ当たりしてしまい自己嫌悪です。
初期胚移植後のET5で、母から電話があり
「体調はどう…?受精卵がどうって前言ってたけど…」
と言われて
「確認の電話なんかしてこないでよ」
「今回はグレードも低いし多分無理だから期待しないで」
と冷たく言ってしまいました😢

母も「プレッシャーかけるつもりも確認の電話のつもりでもなかったんだけど、、」と多分落ち込んでいる様子でした。
その後もネガティブな事ばかり吐き出してしまい、
「私はなんて嫌なやつなんだろう」と電話しながら
涙がボロボロ出てきて泣いてるのを悟られないように必死でした😢

今まで散々私の方から電話して採卵が痛かったとか
無事受精して良かっただの聞いてもらってたのに…

ET5日目ですがこれといった症状もなく
気分の浮き沈みが激しい日々を過ごしていました。
あまり考えないようにと何とか気持ちを保っていた所に
母からの電話で過剰に反応してしまいました。

もう、色々と上手くいきません…
仕事もお金も気持ちも…消えてしまいたい

コメント

空色のーと

いやいや…それは本当にデリケートな話だから、母親と言えど「相手が話すまで待つ」のが正解なんだと思います。

娘が心配なのは分かるけど、踏み込んでいい内容じゃないかなと…。

私は主様が悪いなんて思えないし、むしろ落ち込む優しさがあるんだなと感じました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

そうなんですよね…
    いつかこうなる気がして、
    「申し訳ないけど、私から話す時以外は聞かないで欲しい」って言おうと思ってたのに伝え忘れていました😢💧

最近連絡がないから、落ち込んでるんじゃないかと心配して電話してくれたらしいです🥲

優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )

• 2月8日
ままり

ちょっとしたことで気持ちが沈んだりしんどい時期ですよね🥲
きっとお母さんも分かってくれてると思いますよ☺️
はじめてのママリさんの気持ちが落ち着いた時に、あの時は余裕なくてごめんねって伝えられれば大丈夫だと思います🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲✨

本当に気分の浮き沈みが激しくて…過敏に反応してしまいました😢
    もう少し気持ちが落ち着いた時にごめんねって伝えます。
    ありがとうございます😭💕

• 2月8日

すーっごくわかります😭不妊治療のことってたくさん愚痴ったり人に話して聞いてもらったりしたいんですが、自分がその気分じゃない時は触れられたくないんですよね😢受精卵がどうとか移植とかって一番自分がソワソワしてるから余計聞いて欲しくない。めちゃくちゃわがままだと思うけど「こちらから話す時は聞いて。それ以外は自ら聞かないで」なんですよね😣
お母さんは確認とかそんなつもりじゃなくただ心配だったのもすごくわかります。お母さんもきっと娘にそういう態度をとられたとかよりも、娘が不妊治療で苦しんでいてイライラしてネガティブになってしまっていることもわかっていてそれで何もできないもどかしさみたいな、そんなのを感じてるのかもしれませんね😢落ち着いたらこちらから話すから聞かないで、ごめんねとだけ伝えたらいいかもしれませんね☺️
なにも気の利いたアドバイスできないんですが、移植後の不安とソワソワとイライラがわかりすぎてコメントしてしまいました。
消えないでください😢あなたはいっぱい頑張ってます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうなんです!!
    人に話したり愚痴ったりしてスッキリする時と、「今は何も聞かれたくない」時があります😢
    自分でも分からない感情の波があるので、私がちゃんと「こちらから話す時以外は聞かないで欲しい」言うべきだったのに言いそびれてしまって、こんなことに😭

最近連絡がないから落ち込んでるんじゃないかと心配して電話くれたそうです😢
    なのに嫌な言い方したりネガティブな事ばっかり言っちゃって…
    でもきっとママリさんの言う通り、もどかしさみたいなのも感じてるのかもしれませんね😭
    はい、LINEで送ろうと思います!

最後のコメントで涙溢れました( ; ; )
    親身になって下さりありがとうございました😭✨✨

• 2月8日