※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
住まい

家を買うにあたってやはり何かは妥協しなくてはならないのでしょうか?価…

家を買うにあたってやはり何かは妥協しなくては
ならないのでしょうか?

価格は予算内
学校も駅も近い、駐車場十分、小庭付き

ですが、近くにスーパーがなく
その地域環境に住みにくさを感じます
(実際住んだらわかりません)

あなたなら100%ここだ!と思う場所が
見つかるまで探し続けますか?
それとも、こんなもんだろう…と
ある程度よければ妥協して家を買いますか?

一生涯の買い物なので
他にもっといい物件が見つかるのではないかと
悩んでいます

コメント

あすぱら

しばらく様子見でその家が売れていたら、私たちに縁がなかったんだなって思います。
売れ残っていたらまた考えますし、様子見してる間に別にいい家があればそれを選択します。
安い買い物ではないですし、簡単に建てられないし、一生住むことを考えたらあまり妥協したくないですね😌

ひよこママ

妥協も必要だと思います。

わたしは5年土地探したけど見つからず妥協して信号超えたところに買いました😂
小さいけど私からしたら信号超えたくなかった。ってかんじです。

自分が本当に納得する家に住もうと思ったら家を3回買い直さないと出会えないらしいです😮‍💨

はじめてのママリ🔰

妥協も必要ですが、妥協した内容によってはずっと根に持ちます😂
旦那がお金払うし旦那が気に入った土地だしタイミングよく値下げもされ、、初めは嫌だと言っていた土地にしましたが住んでみてやっぱり嫌なもんは嫌です😂💡

はじめてのママリ🔰

私も今住んでる家の近くにスーパーが無く、住みにくいと感じていました。でも住んで6年になりますが、新しくスーパーが出来たり、自電動自転車で色々と開拓することも増えてなんだ、色々あるじゃん。って思いました!今までは徒歩圏内で何も無いなぁ住みにくいって思ってました!

そうくんママ

100%なんてないんじゃないかな、、とは思います💦

どこを妥協しても後悔しないかってとこですかね。

私は、子供の環境がめちゃくちゃ重要です!
小学生になって思います。
帰ってくるまで本当心配💦
なので、学校近い、大きくなって通いたい学校の選択広がるのも重要。

逆にスーパー近すぎると、
余計な買い物しちゃう、
車の通行量多い→子供が事故に合う可能性高い
とかかんがえちゃうので、、

deleted user

100%は無理ですけど、絶対にこれは譲れない!っていうものの優先順位はつけましたよ😊
何が大事かは人それぞれなので、、、スーパーの距離気にしない人もいれば、近い方が良い人もいますし😓
他の条件揃ってるならこれはまぁ目をつぶっても大丈夫!ってとこですかね。