※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
ココロ・悩み

園でコロナ陽性者が出ても休園しないところがあり、不安な人は自粛を呼びかけています。休園を希望する人や自粛している人はいますか?

コロナが出ても休園になる園、ならない園色々ですね💦
園で数名コロナ陽性の連絡がきていますが、休園とかはなく、不安な方や家庭で見れる方は自粛してくださいのお願いのみです。不安ない人なんているんですかね💦?
いっそのこと休園してくれれば職場にも言いやすいのですが、同じような方いますか?自粛されてますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

休園ってことにして休ましてはどうですか??
私ならそうしちゃいます!

• きゅーぴー

きゅーぴー

バレませんかね?笑

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対バレないと思います😂
    会社の人がわざわざ保育園に確認なんてしないですよ😂

• 2月7日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんですね!
    会社の人が小学校や中学校ですけど、今日登校してなかったとか言ったりしてたので見てるんだなーと思いまして😂💦

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

自粛してないです。もうきりがないですし。

• きゅーぴー

きゅーぴー

そうですよね、自粛します。じゃあ、いつまで?ってなりますよね😣💦

• 2月7日
うー

私の園は陽性者が出たクラスだけ休園でした😅
休園にしてくれれば…って思いますよね💦
不安だけど人手不足なので休園じゃない限り仕事には出る予定です💦

• きゅーぴー

きゅーぴー

うちのところは娘と同じクラスに陽性者出たのですが、休園にも学年閉鎖にもクラス閉鎖にもなかったです😅

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

保育園は原則開園が義務づけられています。
休園にしたくても自治体の判断ですし、休園にしたら本当に困るご家庭の方もいらっしゃるので、最終的には各家庭での判断をとなるのかと😭
「自粛出来る方はしてください。」という意味だと思いますよ💦
我が家は陽性者の有無に関わらず、夫婦共になるべく在宅に切り替えて、自粛ないしは時短でのお預かりにしています。

• きゅーぴー

きゅーぴー

すみません、幼稚園です💦
    下の子は保育園ですが、休園したりしています。
    休園だと職場に言いやすいですが、出来る方となると出来なくもないけど仕事はあるし休みづらい気持ちがあります😣💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん休園になる園もありますよ😅
    幼稚園の方がマスクをつけられる年齢だったり、毎日給食ではないので、濃厚接触者のガイドラインに当てはまりにくいので、休園は避けやすいと思います。

休みって言ってほしい人と、なるべく開園してほしい人、さまざまですし立場によって違うので難しいですね💦

• 2月8日
ゆん

めちゃくちゃわかります!!!
うちの園も職員、園児合わせて5名以上陽性者が出ていますが、登園自粛のお願いのみで休園にはなりません。職員もPCR検査待ちの方や体調不良で欠勤、調理の方も自宅待機等々で出勤できず、今週から毎日お弁当になりました。
職業柄、夫婦共にいわゆるエッセンシャルワーカーで在宅勤務はできないので、いっそ休園になってくれれば職場に言いやすいのに…と思ってしまいます。

本当にこの状況下で預けるのに不安がない人なんていないですよね😭😭

• きゅーぴー

きゅーぴー

分かってもらえてますか🥺
    うちのところもお弁当でバスが出ないです😢
    我が家は旦那は在宅勤務ですが、私は在宅勤務ができる職種ではなく、休めないこともないけど休園のほうが言いやすいです😢
    ほんとですよね💦園は自粛してる人わりといるみたいでそんなに登園してる子はたくさんいないみたいですが、悩みます💦

• 2月8日
ぜんぶ初めて🔰

休園にしてたら経済回らなくなるので、最近だと該当クラスのみの閉鎖が多いです。私の市ですが。。

• きゅーぴー

きゅーぴー

そうですよね、保健所も濃厚接触者とかの判断も曖昧というかはっきり言わないみたいですね💦濃厚接触というと休まないとだし経済回らなくなるからですかね😢
    そうなんですね!うちのところは連日出ていて娘のクラスにも2人以上出ていますが、マスク着用、お昼はついたてをしているから濃厚接触者なしでそのまま開園しています。

• 2月8日
いち

自営で、生活回らなくなるので行かせてます💦
園で半分のクラスが幼児、先生に陽性が出てクラス閉鎖です。
休園となると、看護婦さんや役所関係の、今休めない人まで仕事に行けなくなるので、致し方ないのかなと思います😭
でも、いつコロナ貰うか心配です😥