※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

義実家が全員コロナになり、隔離期間が2月4日で終了しました!明後日息子…

義実家が全員コロナになり、
隔離期間が2月4日で終了しました!
明後日息子の5歳の誕生日があります!

唯一の孫と言うこともあって、
仕事終わりに我が家で一緒に
義父母がお祝いしたいと言われました!

コロナの隔離期間が終了したのですが、
旦那がまだコロナの菌を持っていたら
怖いから断ると言われ、断ったみたいなんですが、
義母から直接だめかな?と連絡がありました😭

私が2人目妊娠中と言うこともありますが、
旦那は気を使ったんだと思います。
今集まるのは良くないからと旦那は
何度も断ってますが、
せっかく隔離期間終わったから会いたい
と言われます。

皆さんならどーしますか?

コメント

もいもい

旦那さんも断ってくれてるなら断ります!
義母さんも諦め悪いですね…

  • ママちゃん

    ママちゃん

    1回断ったのですが、
    また連絡来てしまって😭
    お手上げなので、
    旦那にもう一度断って貰うように伝えます!

    • 2月7日
  • もいもい

    もいもい


    旦那さんから断ってもらって孫が大事じゃないの?大事なら今は我慢して!また日を改めてやろう。と伝えてもらうと諦めてくれるかもしれないです!
    頑張ってください😊

    • 2月7日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そーいう風に伝えてもらいます🙏🏻
    頑張ります!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 2月7日
ママリ

前よりかなりコロナの隔離期間短くなってますからね😂
前は2週間今は1週間😣
妊娠中と子供も小さいため来月の頭に延期してやろうと旦那さんから提案してもらいます私なら😌

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そーですよね😭
    隔離期間終了時点でPCRしているならともかくそんな制度もないので何となく不安で😭
    1ヶ月後くらいで改めてやりましょと伝えようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 2月7日
ママリ (27)

私も同じ状況なら申し訳ない
ですが断ります。

もしコロナになったとき
絶対に自分を責めると思うので
会わなければ可能性は低くなり
ますし、、、

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そーですよね😭
    今はなるべく人に会うのは避けるべきだと思うのでしっかり旦那に断って貰おうと思います!
    ありがとうございます!

    • 2月7日
さまま🔰

困りますねぇ😅
さすがに終わったばかりなので、
来週にしませんか?など提案するのはどうでしょうか?

  • ママちゃん

    ママちゃん

    困り果ててます😅
    息子を可愛がってくれているのもわかるし、会いたい気持ちも嬉しいのですが、状況が状況なので、、、。
    日にち改めて出来るように
    旦那から促して貰います🙏🏻

    • 2月7日
はじめてのママリ

妊娠中でしたら万が一も、考えて断ります!!

すみません
病院からどこも満床でなにかあったら助けられないから人に会うのも出かけるのも控えるように言われていて

っていいます

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そーですよね😭
    しかもまだ安定期にも入っていないので、悪阻もあってともう一度旦那に断って貰えるよーに伝えてみます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今実際妊婦だからといって優先に見てもらえる余裕はないらしいのでどっちみちピークの時はさけたいです
    なってるなら尚更いやです

    • 2月7日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ほんとそれですよね。
    なってもし赤ちゃんに何かあってからでは遅いのでその辺も伝えて見たいと思います!
    義母は看護師なのでそこら辺は理解してくれると信じます😅😅

    • 2月7日
まち

旦那さんがせっかく断ってくれてるのですし、
私ならそれに乗っかります。
コロナ隔離直後でなくても、今これだけ流行ってる時期にわざわざ集まらんでも…って感じですね。
あまりしつこかったら当日LINEでビデオ通話しますから!とか言って切り抜けてます。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そーですよね😭
    もう一度断ってそれでも言ってくるよーなら旦那に行ってもらいます!
    隔離期間も終わってからも暇あればテレビ電話してるのですが、それでもやっぱり孫に会いたいみたいです😅
    気持ちは嬉しいのですが😅

    • 2月7日
deleted user

断ります!
旦那が先日コロナになりましたが、保健所の人に隔離期間過ぎてもしばらくはウィルス持ってるから検査しても陽性になるから最後の検査はしないと言われました💦

そして、保健所の方はうつったらいけないからと最後のホテル療養から送ってくれた時も厳重に注意して接触ないように手続きなどしてくれたみたいです。

なので、解除後すぐだと移る可能性あるんだと思います💦
それに持ち物などについてるウィルスも、最低3日はウィルスの死滅しないので、完全に死んでるかといったら怪しいと思います😓

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そーなんですね😭
    ウイルスはどのくらいで消滅するんでしょうか?😭

    怖いですよね💦
    本人たちはかかったから恐怖はないんだと思いますが、私たちはかかっていないので不安しかないです😭
    やっぱり、1週間位は会わないのが正しいですよね😭

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どのくらいかというのは分からないですが、療養のしおりみたいなのを市がくれてて、それにはウィルスが生きてるため3日間はゴミなど捨てないように家で保管してから捨てるようにと書いてありました!
    ホテルでも3日保管してから捨ててるようです!

    3日あれば完全に死ぬのか、ほぼ死ぬのかとかまでは分からないです😣
    でも100%死ぬかなんて見えないし、分からないので、1週間は最低でもあけたいですよね💦

    • 2月7日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そーなんですね😭
    最低でも3日は気をつけた方がいいってことですよね😭

    1週間あけたいですし、今もまだ増え続けているのでなるべく会いたくないのが本音です😭

    • 2月7日
ママ

断ります!
そして自分のことしか考えてなさすぎてもう今後も付き合い考えたくなります💦💦