※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

20代女性がクロミッドを服用し、排卵トラブルで悩んでいます。先生はクロミッドで問題ないとし、リセット注射を勧めました。デュファストンの処方やステップアップも考えています。赤ちゃんを授かりたいと相談しています。

取り纏めのない質問ですみません🥲
ご批判などはお控えくださると幸いです。

●このままクロミッド使用していて良いのでしょうか?

多嚢胞で7周期目リセット待ちな20代です。
1周期目からクロミッドを1日2〜3錠服用していて、
毎月D20くらいに2.5〜3.0mmに育ち排卵していました。
排卵が遅いのは承知です。

今週期もD20に卵胞チェックし、2.8mm
先生からタイミング指示があり注射なしで診察を終えました。
しかし無排卵だったようで、リセットの注射を打ちました。

先生からは クロミッドで育っているから問題ないし
内膜も薄くないから大丈夫と次もクロミッドでの意向を
お話しされました🥲

他の方を見ていると長く使っている方をあまり見ないのと
排卵するように注射打つことをお話しされないことが
気になっています。。レトロゾールも値段が保険適用外
とのことで、クロミッドでも良いのかなと悩み中です。

●また、高温期を持続させるのを手伝う薬(デュファストン)などは
自分から欲しいとお願いして処方してもらっている方は
いらっしゃいますか?注射なども同じくです。


ステップアップも視野に入れています。
なんでこんなにも妊娠出来ないのだろうと
悲しく引きこもりな気持ちになってしまいます。
赤ちゃんを授かりたいです。アドバイスお願いします🥲

コメント

nana

hmgは打たないのでしょうか?
私は、クロミッド+hmgを打ってましたよ!
あと、私の場合クロミッドの効きが3.4週くらいで悪くなったのでセキソビットにかえて妊娠しました😊
デュファストンは毎回排卵後に処方されていました🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注射を打つのような話は未だにされていないのです🥲先生に相談してみたいと思います。。

    クロミッドの効きが悪くなることがあるのですね😔セキソビットにするに当たってnanaさんの方からお話しをされましたか?妊娠はお薬変えて何周期でしたか?🥚
    差し支えなければ教えて下さい😭

    • 2月8日
  • nana

    nana

    注射の方が全然成長してくれますよ!1日起きとかで打ちに行ってました!
    クロミッドで、4周期目で卵胞が育たなかったので先生の方からセキソビットに変えてみようって言われましたよ😊
    ただセキソビットは効果が少ないので排卵もゆっくりでしたが、一周期目で妊娠しました✨

    1人目の時は、クロミッドで頸管粘液が出なくなって、仲良しするのもただの作業になってしまったので、さっさと先生に提案してステップアップしました!
    人工授精1回目で1人目は授かっています!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。。
    フルタイムで仕事していて、頻繁にクリニックに行く事が難しい状況にいます😔😔セキソビットで排卵は何日目位でしたか?

    私もおりもの少ないと感じるので、クロミッドの副作用だと感じます😔😔先生は大丈夫と言うものの、本当に良いのか迷いながらなので、まずはお薬を変えてもらう選択をしようと思います🥚

    たくさんの質問に答えて頂きありがとうございます😭

    • 2月8日