※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけ時刻について、同じ月齢の方の参考をお聞きしたいです。

新生児の子がいてもうすぐ1ヶ月になります。

同じぐらいの月齢の時、何時ぐらいに
夜寝かしつけしていますか?
(寝室に連れて行く時間など)

参考にさせていただきたいです😳🙏

コメント

うさ

上の子の時は19時半頃寝室連れてってました😊下の子は上の子と運命共同体なので21時でした😅

はじめてのママリ

新生児期は生かすのに必死であんまり記憶にないですが🤤

1ヶ月過ぎた頃は、17時にお風呂、保湿、授乳、寝かしつけ…をセットです☺️
保湿、授乳も寝室です。
段々夕寝の関係でお風呂が遅くなって、今は18時30分くらいにお風呂入ってます☺️

はじめてのママリ🔰

1年前、下の子が新生児の頃は21時に寝室移動でした😊
何せ上の子がいるので💦
20時半とかに早まった時期もあるけど、結局21時固定のまま今に至ります。
上の子も21時までには寝室に行ってましたね。

えっぽん

私はお風呂の後は絶対に長く寝る!と思っていたので、20時にお風呂21時寝かしつけを目標にやっています。
周りの方々はもっと早めにお風呂と寝かしつけをされていますが、私は自分の生活リズムに合わせています💧
今は育休中ですが、フルで仕事をしていて家に帰るのが19時~19時30分とかなので
4月からはもっと遅くなると思います💦
参考にならないとは思いますが…

ママリ

1ヶ月まではリビングで寝かせて、親が寝る時辺りの授乳のタイミングで寝室に移動してました!
2ヶ月からは、18:00お風呂19:00寝室(授乳して寝かし付け)です😊