※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
家族・旦那

旦那さんと別居していたり、里帰り出産でそのまま別居考えてて、離婚の…

旦那さんと別居していたり、里帰り出産でそのまま別居考えてて、離婚の話をまだ旦那さんに言う前に住民票移した方いらっしゃいますか?

やっぱり住民票移す時は旦那に伝えた方がいいですかね?💦

コメント

mm.7

別居からそのまま離婚ってしか考えてなかったので、住民票移動しましたよ!

• りのあ

りのあ

別居する時に同時に離婚の話もしてましたか?🥺

• 2月7日
  • mm.7

mm.7

いや、勝手にアパート借りて、勝手に出て行きました!
    そのあと調停申し立てをして、調停離婚しました☺️

うちのは過去に何度も離婚話はしてましたが、旦那側が離婚したくない!って一切折れなかったので、もう強行突破でしたね(笑)

• 2月7日
  • りのあ

りのあ

なるほど!そうなるともう強行突破ですよね🤣やっぱり離婚の意思を伝えてから移すって方がスムーズですよね🥺

• 2月7日

伝えたくない理由が特になければ、一応伝えた方がいいとは思います😮

• りのあ

りのあ

やっぱり伝えた方がいいですよね😅伝えるのはいいのですが妊娠中なので揉めたら精神的にどうなんだろうと思って迷ってるんですが離婚の意思は固まってるので住民票移した方が色々手続きとか生活するのに楽になるんですよね😣

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

里帰り出産からその時に別居に入りました!
里帰り中にケンカしてそのまま離婚って流れです😔
住民票移しました!!
今は調停待ちです‼️

• りのあ

りのあ

住民票移す段階で離婚の話はされてましたか?🥺

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してました!

• 2月7日
  • りのあ

りのあ

やっぱり離婚の意思を伝えてから移した方がいいですよね🥺
    スムーズに行けばいいですが揉めたら精神的にキツイかなぁと思って産後まで待とうと思ってましたが住民票も移したいし迷ってます😅

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず喧嘩して向こうが離婚も考える!!みたいな事を産後1ヶ月(結婚も1年未満)もしない私に言ったのでそこから私はこの人ないわーと思いました。
    次の日に俺を殺してだの慰謝料請求するだの言ってきて更に無理になり向こうの家に荷物取りに行ったらこっちに郵便物来ても迷惑だから住民票移しとけよ!と言われたので普通に移しましたねww

産後は色々大変なのでできるだけ早めがいいと思います😭

• 2月7日
  • りのあ

りのあ

旦那さんから言ってきたんですね🥺産後すぐにお辛かったですね😭旦那さん病んでる感じだったんですね💦それは移しますね😅

ですよね😨産後忙しいし新生児のうちは出かけるのも大変だし産まれる前に移したいなぁと思っていて🥺ただ1人目が切迫からの早産だったのでそれが懸念材料でして💦とりあえず予定日近づいてきたら1回話して住民票も移そうかなと思います💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよww
    向こうから言ってきたから向こうの言う通りにしてあげました😂
    元々モラハラ気味だったのでいい機会でした😅
    病んでるのが、病んでるフリなのか💭
    とりあえずわたしを引き止めるのに必死だったんでしょうけど、時すでに遅しだし、やり方間違えまくってますww
    ほぼ脅迫でした‼️

そういうストレスも妊娠中は毒ですよね😱
    あまり無理せずご実家なども頼りながらにしてくださいね😭😭

• 2月7日
  • りのあ

りのあ

お話聞いてるとちょっとモラっぽい感じしますね🥺うちもちょっとモラっぽいです😂
    脅迫きついですね😂うちも何事もなく揉めなければいいのですがあーいえばこうゆうって感じの旦那なのでとんとん拍子に進まなそうです😭

とりあえず無事に産むことを考えないとと思ってます😭✨
    ありがとうございます☺️幸いにも実家の両親や兄夫婦がとても協力的なので今は甘えてなんとか乗り切ろうと思います🥺✨

• 2月7日

移しました🙆‍♀️
旦那には離婚は伝えましたが
住所移動した事は伝えてません。

• りのあ

りのあ

やっぱり離婚の話は先に言ったほうがいいですよね!
    確かに、離婚の話さえすればもう住所変更はしちゃってもいいかもですね☺️旦那も私が離婚考えている事薄々勘づいてはいるので頃合いを見て伝えようと思います😣

• 2月8日