※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

もう無理だ、もう無理だ、口を開けば喧嘩。何のために夫婦でいるのか聞…

もう無理だ、もう無理だ、口を開けば喧嘩。
何のために夫婦でいるのか聞けば、子供を二人で育てるためだって。それはそうだけど、毎回喧嘩してる親を今後もこうやって見続けながら夫婦でいるの?

コメント

なぁこ

結局、同じようなことが理由で揉めてしまうから繰り返してしまうんですよね💦

• なのはな

なのはな

そうなんです。もう無理じゃない?て今日言ったらそうだね、無理だねて言いました😅離婚に向けてこれから話し合います。

• 2月7日
  • なぁこ

なぁこ

そうなんですか😨
    聞いたってことは引き止めて欲しかったのではないですか?💦旦那さまも意地を張っているだけでは?💦
    喧嘩ってヒートアップしちゃうので、売り言葉に買い言葉なんですよね。本心じゃないです😭

• 2月7日
  • なのはな

なのはな

そうなんですよね。でも、もう喧嘩が多すぎるんです。本当に離婚の具体的な話をして、それで進むらそれでいいです😩

• 2月7日
  • なぁこ

なぁこ

そうなんですか😢
    お二人の気持ちはもう決まっているんですね💦
    少し離れて過ごす冷却期間とかもムダって感じなのでしょうか💦
    口を挟んでスミマセン…

• 2月7日
  • なのはな

なのはな

いえいえ、本当はもちろん仲がいい夫婦に戻りたいですよ~。気持ちが決まってるというか…結局今後も同じことの繰り返しなんだなぁ~お互い支えたりなんて無理だなぁと😢

• 2月7日
  • なぁこ

なぁこ

旦那さまも同じ気持ちなら、きっと仲の良いご夫婦に戻れるとは思います🙆‍♀️
    今は余裕がないだけでは?
    話し合いが冷静にできるよう第三者の立場が欲しいところですね!ご両親に同席してもらうのが一番良いのですが。結論を簡単に求めてはいけません。地道に話し合いを続けていく、お互いに歩み寄るしかないと思います。我が家は10年かかりましたが、今では夫婦漫才みたいな二人ですよ🙆

• 2月7日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます😭
    10年でも改善できる夫婦なら続ける価値はありますよね!
    漫才みたいな夫婦✨羨ましいです💞

• 2月7日
  • なぁこ

なぁこ

夫は毒親育ちなので、話し合いで改善していくと言う意識がありませんでした。
    なのはなさんの旦那さまの家庭環境はどうだったのでしょう?子どもは親を見て育つので、その影響はとても大きいと思います。
    義父はネグレクトだったので、子どもへの愛情がありながらも夫はなかなか自分優先と言う意識が変わりませんでした。こうして欲しい、子どもの為だからと告げると俺を否定するなと言われ続けたんです。喧嘩になるのも苦しくて、私は話し合いがまともに出来ない日々を繰り返すくらいならと、離婚届を突きつけたこともあります。ただ夫には子どもへの愛情、私への愛もあったので、どうにか思いとどまれました。
    長くなりましたが、お互いに寄り添う気持ちがあるなら時間をかけても諦めないで欲しいなと思います。

• 2月8日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね。夫の家庭環境は普通だと思います。ただ、私は義両親嫌いですが…しつこいし、口悪いし、人の話聞かないし笑

なぁこさんへの愛情はあったんですね。私が言うことに対して責められてるとか言い方が嫌だとか言って不貞腐れたりしてそうなると家庭内別居が一ヶ月や二ヶ月続きます。良いときは好きだとか言うけど、喧嘩するとまた戻ります。話し合いすると、結局さらに悪化。私への愛情はないと思います。

• 2月8日
  • なぁこ

なぁこ

旦那さまに聞く姿勢がないご様子ですね💦事あるごとに家庭内別居では何も変わりません。寂しかったですね😢
    同じ家にいながらなぜわかり合えないのか、きっとなのはなさんは何度も何度もこのような状況をどうにかしようと葛藤なさったのではないかと思います😢

ご夫婦ともに今後のことをご決断されたのなら、とりあえず目の前のことから取り組むと良いと思います。気持ちの切り替えはなかなか難しいかも知れませんが、なのはなさんにとってお子さまが一番の味方です。それをどうか忘れずに、少しでも早く穏やかな日々を取り戻せますよう願っています😌

• 2月8日
  • なのはな

なのはな

優しいお言葉感謝します🙏
    私にも至らない点多々あります。
    また相談させてください🙏

• 2月8日
  • なぁこ

なぁこ

お話を聞くことしか出来ませんが、私で良ければいつでもお話聞きますよ😊
    コロナも寒さも続きます。ご自愛くださいね🥰

• 2月8日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます💕

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

喧嘩を見続けるのもよくないですし、両親と過ごす権利を奪うのもよくないと思います😭
結局はどちらも大人の都合なので💦

毎回同じことで喧嘩になるのですか?
一度冷静になるために別々に過ごしたり、夫婦でカウンセリングを受けたり...できることはまだあるような気がしますよ☺️

• なのはな

なのはな

ありがとうございます😭

• 2月7日
  • なのはな

なのはな

確かにそうですよね、カウンセリングってどういうところで受けるのですか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「夫婦カウンセリング」と調べたら出てきますよ☺️
    病院とかではないです。
    海外でいう、カップルセラピーのようなイメージですね!

• 2月7日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます🙏調べてみます🙏

• 2月7日
ゆうママ

子供さんに親の喧嘩を見せ続けるのは駄目だと思います。
私も子供頃に両親の喧嘩をよく見ました。
よく母は泣いてましたね。
大人になってからもよく覚えています。

• なのはな

なのはな

ありがとうございます🙏

• 2月7日
saya

うちも同じで離婚する事は決めて離婚までの期間を設けました。その間旦那は態度改めるようですが。
私の気持ちが冷めきってしまってるのでよほどのことがない限りは離婚するよと言ってあります。
毎日毎日息子に喧嘩聞かせて限界です😂

• なのはな

なのはな

そうなんですね。旦那さんは離婚すると言った時の反応は?離婚までの期間はどのくらいですか?

• 2月7日
  • saya

saya

こうなる前に戻りたい息子の父親で居たい。
    だから直す改善する。

じゃあ何を直すの?と聞いたら微妙に的外れだし薄っぺらくて話すのも無駄に感じました。まったく私には響かなくて切実さが私には。

期間は去年アパート借りたばかりで契約が残り1年半程あるのでとりあえずは最長そこまで。その前に何かあれば出て行く。とあと離婚後の約束も大まかに決めてあります。

そんな矢先にひと騒動今日あり、明日夜勤明けに離婚届取り行って記入しといて!!いつでもすぐだせるように。と仕事送り出しました🤗

• 2月7日
  • なのはな

なのはな

あら?リアルタイムですね。旦那さんは離婚したくないんですね。うちはこちらから今日言いましたが、不貞腐れた顔でそうしましょうとか言って本当腹立つ😤

• 2月7日
  • saya

saya

そんな態度のうちはまともな話し合いなんて出来ないですね。

• 2月7日
  • なのはな

なのはな

そうなんですよ。話し合いがいつもまともに出来ないんですよ。いつも不貞腐れて何日間も何ヵ月も話さないことが続きます

• 2月7日
  • saya

saya

私はもう声聞いてるだけで無理だったので3日間おんなじ話し合いして結果離婚する事に持っていきました!
    不貞腐れるって事は別れる気なんてないんでしょうね🙄

• 2月7日
  • なのはな

なのはな

何で別れる気がないなんて思うんですか😳?
    喧嘩してると、笑った声とか話してる声とか、もう無理って思って耳塞ぎたくなります😩

• 2月7日
  • saya

saya

んー真面目に向き合ってくれてたらまず不貞腐れたり、何ヶ月も会話しようとしない態度とらないと思うんですよね🙄
    そんなんしたって何も解決しないし時間の無駄ですもん😂

• 2月7日
  • なのはな

なのはな

本当時間の無駄ばかりを何年も過ごしてますね😩
    旦那さんはとりあえず 3日間真面目に向き合って話し合いできたんですね。

• 2月7日
  • saya

saya

逃げんなよ!向き合え!って話ししました。時間の無駄って伝えて🤗

• 2月7日
  • なのはな

なのはな

ですよね。話し合いできない人多いいですよね😤

• 2月7日
  • saya

saya

話し合いが出来るといいですね😇

• 2月7日
  • なのはな

なのはな

もう私も疲れてきました😅