※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園では食べるけど家では食べないお子さんについて、お弁当持参の不安があります。友達と一緒なら食べるか、他のお子さんは食べるのか気になります。初めてのお弁当で不安です。

保育園では給食 完食するのに家では全く食べないお子さんいらっしゃいますか?

今度遠足があるみたいです😊
お弁当持参ですが、食べてくれるか不安です。。。

お友達が一緒なら食べるんですかね?

実際、お弁当の時って皆さんのお子さんは食べてくれますか?

お弁当が人生初なので、、、
今から不安しかないです。。。

コメント

みさ

息子が3歳半くらいまでそうでした!
今は転園してますが小規模園に通ってたとき土曜日はお弁当だったのですが毎回完食して帰ってきました。家では食べないのにびっくりしましたね!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    完食してくれると嬉しいですよね😆

• 2月10日

うちの子がそうでした😂
月一でお弁当で全残し、全部捨ててました😂好きなものだけ詰めてたのに😂(笑)

最近は麺類を入れるようにしたらよく食べるようになりました♩スパゲッティ入れてます♩食べなそうなものは入れません!(笑)

• ちょこ

ちょこ

スパゲッティいいですね🍝
    好きな物入れてみようと思います!

• 2月10日
🩷

一つだけでも頑張って食べて欲しい!とかで好きじゃない野菜入れたりしなければ大丈夫だと思いますよ🥰
多分友達と先生の前だから給食同様ちゃんと食べるだろうけど、初めてのお弁当は好きな物だけ入れてあげたらいいと思います☺️
うちはおにぎり好きなので米多めにしてます🥳

• ちょこ

ちょこ

娘もおにぎり好きです!
    好きな物入れようと思います!

• 2月10日