※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

熱が下がりましたが、コロナの可能性は?主人が帰ってきてもらうべきでしょうか?

私自身の話です。
朝から38度の熱が出ました。
昨日の夜から悪寒がしたので葛根湯を飲んで寝ました。
主人は長期出張中、近くに親族なしで頼れる人もいないので今日は病院にも行けませんでした。
他の症状は1週間ほど前から喉のイガイガがありましたが、私は扁桃腺が弱く、この時期はいつもそうです。

今子供と一緒に昼寝をしたら身体がスッキリした感覚があり、熱も36.5度まで下がっていました。

主人が明日病院に行きたいなら今日の夜の便で一時帰宅するよと言ってくれているのですが、こんなにすぐ熱が下がってもコロナの可能性はありますか?
皆さんなら帰ってきてもらいますか?

コメント

ありますよ!
私先月コロナに感染したんですけど喉のイガイガから始まって、2日後に発熱。
熱が38度まで上がってやばい!と思って寝て起きたら熱が下がってて凄くスッキリしました。本当に一気に回復しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるのですね😳
    ちなみに検査を受けたのはどの段階だったのでしょうか?

• 2月7日

退会ユーザー

喉がイガイガしてる時点で検査しました。熱はその時点では出てなくて、検査したその日の夜くらいから微熱でした😅

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こんな状況で主人に帰ってきていいものか、でも陽性の可能性があるのに子供と2人きりも怖いし…悩みます😭いろいろ調べてみます🙇‍♀️

• 2月7日

退会ユーザー

抗原検査してみてはどうでしょう?うつるの心配でしょうけど症状が出てるならコロナなら既にうつってると思います😅
    子供は無症状だったりもしますしね…
    私産後1ヶ月で2回の検診でしか外出してなくて、ワクチン打ったしマスクも消毒もしてても感染しましたからね…
    身体がしんどいならどっちにしろ帰ってきてもらったほうがありがたいかなとは思います!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!明日の朝イチ帰って来てもらうことになりました!!
    近くの薬局で抗原検査キット売ってるか見てきてもらいます!

• 2月7日