※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団についての相談です。娘さんが5ヶ月で、冷えるときもあるけどお腹は温かい状態。敷布団がひんやりしているので、秋冬用の敷パッドが必要か、スリーパーは冬用に変えた方がいいか悩んでいます。

赤ちゃんの布団について教えて下さい。
もうすぐ生後5ヶ月になる娘がいます。
今はベビー布団にバスタオル(吐き戻しが多いため)をカバーして、タオルの枕に、ガーゼのスリーパーを着せて掛布団をしています。
この状態で手がバンザイになるとキンキンに冷えますが、お腹は温かいのでいいのかな〜?と思っています。
ただ敷布団がひんやりしているので、秋冬用の敷パッドがあった方が良いのでしょうか?
あとスリーパーは様子を見ながら冬用の素材に変えた方が良いのでしょうか…
温めすぎもこわいので慎重になってしまいます😅

コメント

scyママ

うちは、冬用の敷きパットに、冬用のスリーパー着せて寝かせてます(*´∀`)

• ぽこ

ぽこ

参考になります✨
    冬用のスリーパーはどのような素材のものをお使いですか?

• 10月30日
  • scyママ

scyママ

毛布素材やフリース素材の物です(*´∀`)

• 10月30日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    近々見に行ってみます♡

• 10月30日
タオ

手足冷たくても大丈夫だよ、と教えてもらったものです。
1晩のうちに
手足は
ひんやりしてる時もあれば、ぼかぼかと暖かいときがあります。

スリーパーあたしも探し中です!💧
腿は冷やさないようにお股でしっかりボタンでとめられるものを探しています!

• ぽこ

ぽこ

そうですよね、手足で温度調節してると聞いたのですが、あまりに冷たくて😅
    お互い良いスリーパーにめぐり合えるといいですね!✨

• 10月31日
  • タオ

タオ

ほんと!冷たいときは冷たいですよね。お互い良いスリーパーが見つかりますように♡

• 10月31日
ぷにプニ

うちはスリーパー買おうか悩んでたのですが、旦那が買うのを許してくれないので…

敷布団にバスタオルを引いてその上に子供、厚手のタオル。膝掛けにもなりそうや感じのをかけて子供布団を場合によってはかけたり、足だけにかけたりです。

バスタオルで挟んでるだけでもあったかくて夜中授乳で起きるとき抱っこするとポカポカですよ( ^ω^ )

試して見てください☺︎

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね😣
    うちも昨日から布団の下に1枚かけるようにしました!
    まだ厚手ではないんですが💦
    ちなみにうちも敷布団の上はバスタオルなんですが、一度厚手のもので検討してみます✨

• 11月1日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

うちはすでに腹巻パジャマ着用なので普通の肌着より暖かいですし、そのおかげもあるかもです!!

冬はほんと寝てる間に布団ずれてたら恐怖でしかないです!笑
    寒いのはさすがに辛いですもんね(;_;)

• 11月1日
  • ぽこ

ぽこ

セパレートのパジャマってことですよね?
    うちの子小柄なので、もう少し大きくなったら腹巻パジャマもいいな〜と思います😊
    参考になります!

• 11月3日