※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ココロ・悩み

末っ子が同じ保育園に入園決定。寂しさがありますが、理解される方いますか?

末っ子が4月から上2人と
同じ保育園に入園が決まったんですが
毎度おなじみの寂しさが…😂😂
絶対預け始めたら
よかったー!って思うのは
分かってるんですが寂しいんです😂
長男なんて4ヶ月から預けてるのに…笑
この寂しさわかる方いませんか?🥺

コメント

はー☆

めちゃくちゃ分かります!
私も4月から仕事復帰です💦
真ん中の子も0歳で入れたので経験してるのに、やっぱり寂しいですよね😅

  • ぷーさん

    ぷーさん


    共感してもらえて嬉しいです😭
    そうなんです!!
    経験してるのに寂しさが…😭😭
    あと少し2人の時間を
    楽しむしかないですよね😭✨

    • 2月7日
  • はー☆

    はー☆

    今は保育園自粛してるので末っ子と2人の時間はないですが、仕事復帰したら上の子と過ごす時間も減るので今は3人と一緒の時間を楽しむしかないと思ってます☺️🎵

    • 2月7日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    確かにみんなでゆっくりする時間も
    なかなか作れないですもんね😭
    私もプラスに考えて
    毎日過ごしてみます☺️✨❤️

    • 2月7日
きこまま

分かりみすぎます😇
わたしなんて去年の11月からパートを初めて、週2.3すでに一時保育で預けているのですが、保育園申し込みしたところなんて受かってしまいまして(落ちた方もいるのにすみません😭)
、週2.3から週5になることに異常な寂しさと罪悪感に押しつぶされそうになってます🥶
きっと、いや、絶対保育園あってよかったって思うのは分かっているのに、寂しいですよね😂

  • ぷーさん

    ぷーさん


    共感してもらえて嬉しいです😭
    私も本当は去年途中入園を
    希望してたんですが
    落ちてしまって
    でも心の中ではラッキー!と
    思ってしまいました😂😂

    そうなんです!!
    絶対あってよかった!ってなるのは
    わかるんですけど
    寂しいんです😂

    最初はみんな同じですよね😂

    • 2月8日