今日支援センターに行ったら滑り台で同じ保育園の年少〜年中くらいの子2…
今日支援センターに行ったら滑り台で同じ保育園の年少〜年中くらいの子2人がやっていてそこにうちの子も入って滑ろうとしたらダメとか〜くんの番とかムッ💢って何故か私の方見て怒られました😮💨
小さい滑り台なのでうちの子が後からきたからよくなかったのかもですが…
1歳半の下の子がその1人の子に軽く押された時はママさんが軽く注意してくれたのですがダメみたいなこと言われた時はママ同士で話してて気づいてなくてモヤモヤしました🥺
上の子はその子たちと同い年くらいだと思うのですが全然滑れないって言っててなんだか悲しくなりました🥹
ママさん達がちゃんと見てくれて注意してくれる人だったら特に気にならないのですがモヤモヤしました…
まだ年少年中でもこんな感じの子もいるんですね🫠
やっぱり親がちゃんと注意とかしてくれる人だとおもちゃとか取られたりしても大丈夫ですよ〜ってなるのですがおしゃべりして気付かないのはやめてほしいです😇
こうやって言われた場合は皆さんどうやって言ってますか?
中々うまいこと言えなくて😓
- はじめてのママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
ありますよね…
集団でいるママさん達って周りが見えなくなるんですかね😓
公園とか児童館とか、自分達で占領しちゃって、他の人に使わせないとか、子どもが迷惑をかけているのにスルーとか…本当によくあります💦
私なら、「順番こだよ〜」とその子ども達に言いますかね😓
でも、そういうママさん軍団がいる場所は避けることが多いです。
はじめてのママリ🔰
軍団ではなく2人でしたね、すみません💦
でも2人でもちょっと違和感を感じる人達からは避けることが多いです😓
はじめてのママリ
回答ありがとうございます😊
避けた方が無難ですよね…今回は子供が先に走ってそこに行っちゃったのでアレですが次はそういうところに行ったらあっちのが面白そうだよ〜とか言って気を逸らしてみます!
やっぱり避けるのが一番の策ですよね🙂↕️
そういう子は言葉が悪いですが可愛くないな…と思っちゃいます🥹
はじめてのママリ🔰
わかります😓
私も苦手です💦